サムネール
rasen ドライバー -
  • 年齢40代
  • ゴルフタイプゴルフに夢中
  • 軌跡高弾道
  • 持ち球ドロー
ゴルフ好きなおっさんですが、宜しくお願いします。
BESTドライブ
351
スコア
75
平均スコア
8908
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン

ゴルフ日記

mixiチェック
2017.04.09
2017年第22ラウンド

今日は職場の先輩のKATさんとNUMさんとSSOさんで、城里ゴルフ倶楽部でラウンドして来ました。

今日はゴルフ場までは雨が降っていてスタート前には一旦止んだものの、午前中は偶にパラついても傘で済んでいましたが午後は本格的に降ってきて、久しぶりにレインウェアでプレーしました(>_<)

今日はティーショットとアイアンは調子良かったですが、雨のせいでグリーンが重くてタッチが合わずで酷い内容でした(@_@)

前半OUTは1池、2バンカー、6ボギーの1パット1回、3パット4回で42-21、後半INは3バンカー、3ボギー、2ダボ、1トリの1パット1回、3パット3回で46-20、トータル88-41で90オーバーは避けられましたが、今年3回目の36パットオーバー&今年のワーストパットをやらかしてしまいました(T_T)

来週は日曜日にライジングでラウンド予定なので、土曜日にパット練習をみっちり頑張ります^_^;

コメント

4/15/2017 4:36:06 AM
まどか

お疲れさまでした。
41パットは雨のせいですよ。

パットはエッジの時にもワンパットと数えておられますか?

4/15/2017 4:56:22 AM
まどか

お疲れさまでした。
41パットは雨のせいですよ。

パットはエッジの時にもワンパットと数えておられますか?

4/15/2017 5:01:09 AM
まどか

お疲れさまでした。
41パットは雨のせいですよ。

パットはエッジの時にもワンパットと数えておられますか?

4/15/2017 4:58:20 AM
まどか

めっっちゃへん。3回もアップ。笑い。

4/15/2017 2:01:10 PM
rasen

まどかさん、お疲れ様です。

エッジからのパットはカウントしてません(T-T)
このゴルフ場はグリーンが大きくて、タッチが合わなくて叩いてしまいました。
雨だったので練習グリーンが凄く遅くて、ほとんど練習せずにプレーしたらコースのグリーンはそこそこ転がってタッチが全く合いませんでした

4/16/2017 1:50:30 AM
まどか

そう、私もエッジからのパターは 入れません。
グリーンが広いとのったあとは3パットはかかってしまいます。
まどか、久しぶりに来週の水曜日にラウンドです。

100切りたいなあ、、、、

4/16/2017 5:57:15 AM
rasen

プレー中は入る気がしませんでしたね。
下りでしたが1.5mのバーディーパットも外してしまいました。

久し振りのラウンド楽しんできて下さい。
暖かく(暑い位)なってきたので、100を切れると良いですね。

4/16/2017 10:39:09 PM
まどか

今日は丹波焼という焼き物の里にいきました。
茶道具ですごく気になって欲しいなあと思ったけど買えない、、、、、
水指ーみずさし、たかが7万円、されど7万円

明日はゴルフ練習しにいきますー

4/17/2017 11:15:31 AM
rasen

まどかさん、お疲れ様です。

水差し7万円はいい値段ですね〜
私だったら7万円あればドライバーが買えると考えちゃいます。
ゴルフをしない人から見るとクラブ1本で7万円もすると言われそうですが。
焼き物も高いものは凄く高いですしね。

練習頑張って下さい。

4/18/2017 10:49:15 PM
まどか

練習して、うまく下半身がキープできて、しっかりと捻転できて、上半身の力がぬけたときに、打てるの。
理屈がわかるよね。
シャンクありダフりあり、トップあり、へん。


平日ラウンドありですか?

4/18/2017 11:24:29 PM
rasen

まどかさん、練習お疲れ様です。
前傾姿勢がキープ出来ていないかもですね。
理屈ではスイング理論は理解できるのですが、自分のスイングに反映するのは至難の技ですね〜

平日ラウンド羨ましいです。
GWは4月28日と5月1日2日が平日なので、軽井沢72で多少割安でラウンドする予定です。

4/26/2017 1:12:39 AM
まどか

姿勢のキープだね。
テイクバックで頭が下がって、ミートする辺りで頭が上がって元通りになれば当たるし、だめだとダフるか、トップらしいのよ。
私の感覚で、ハーフウェイバックから体をネジったときに、ヘソがちゃんと後ろまでいくとねじれてて、その時に頭さげないって考える。この時に太いウエストねじれたって思うのね。
一瞬がちゃんと止めることができて、次に力を抜いて下半身には力を入れておいて左手を意識してスイングしたとき、うまくいく、、、、



4/26/2017 1:20:17 AM
まどか

前の時は56.52で108、37パットでした。
今年で7年目になるので、新たに頑張っても延びないかもしれませんが、週1回の練習はノルマにしようと思います。心配なのは下手になるのも嫌なものですが、最近運動不足で体力と筋力が下降気味。
美と健康を永遠に、、、(笑)

4/26/2017 1:17:09 AM
まどか

前の時は56.52で108、37パットでした。
今年で7年目になるので、新たに頑張っても延びないかもしれませんが、週1回の練習はノルマにしようと思います。心配なのは下手になるのも嫌なものですが、最近運動不足で体力と筋力が下降気味。
美と健康を永遠に、、、(笑)

4/26/2017 1:22:21 AM
まどか

姿勢のキープだね。
テイクバックで頭が下がって、ミートする辺りで頭が上がって元通りになれば当たるし、だめだとダフるか、トップらしいのよ。
私の感覚で、ハーフウェイバックから体をネジったときに、ヘソがちゃんと後ろまでいくとねじれてて、その時に頭さげないって考える。この時に太いウエストねじれたって思うのね。
一瞬がちゃんと止めることができて、次に力を抜いて下半身には力を入れておいて左手を意識してスイングしたとき、うまくいく、、、、



4/26/2017 8:52:07 AM
rasen

まどかさん、お疲れ様です。
ゴルフは高齢になっても続けられるスポーツですので、体力維持のためにも練習頑張って下さい。

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2017.08.20  
ベストドライブを出した時の 飛距離265 スコア88 パット32
2017.08.18  
ベストドライブを出した時の 飛距離245 スコア93 パット35
2017.08.17  
ベストドライブを出した時の 飛距離263 スコア91 パット30
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- ミズノ MP TYPE-...
平均 230yd
FW
#3 タイトリスト 915F KUR...
平均 190yd
UT
#3 タイトリスト 915H NSプ...
平均 174yd
IR
#3 ミズノ MP-33 ダイ...
平均 153yd
IR
#5 ミズノ MP-33 ダイ...
平均 145yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION ez com 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?