サムネール
woodstock ドライバー 910D3
  • 年齢
  • ゴルフタイプ練習場名人
  • 軌跡高弾道
  • 持ち球ストレート
BESTドライブ
340
スコア
78
平均スコア
9208
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン

ゴルフ日記

mixiチェック
2017.11.12
いいかんじ?

どうにもならなくなっているゴルフ


あまりにもムカつくので発想の転換

パター外しにかかればいいんじゃね?

絶対入らないと思うラインを狙って打てば

外れても納得がいくでしょう( ̄ー ̄)




ショットも変えなきゃ!

適当に打てばいいんじゃね?

練習場でぐにゃぐにゃして打ってたら一個発見!

一度前に振ってからテイクバックするとミート率が高い!




これ、フォワードプレスってやつじゃね?

少し掘り下げて練習。

・アドレスからフォワードプレス

・右ひじからたたんでコンパクトに

・フォワードプレスでできて手首の形をキープ

これでミート率・方向性がアップ




ちょっと楽しくなってきた(#^.^#)

ゲンキンなやつ(◎_◎;)




今日のコースは相変わらずの土浦CC西南

とりあえず改造中だから期待せずにやってみた




1発目は最高のショット!

2打目もまっすぐ飛んでパーオン

初パットは外しにかかってなんとカップイン!

バーディ発進




しかし続かず

2H目 第1打はスライで林

2打目以降はまっすぐ飛んでボギーオン

外しにかかったパットはカップイン!パー




若干乱れつつも

3Wは2連続でスライス

でもウェッジはまっすぐ飛んでパーオン

外しにかかったパットはまたしてもかカップイン




3Hで2アンダー




がやはりこうなった

シャンクでOBフックでOB

PAR3で+5

さらにOB+4




一波乱あってスコアは崩壊

さらに波乱は名残り

グリーン周りでざっくりかっつん




スライスだらけになってきて

ハーフをあがってみたら47/14




まあ想像通り

パットが異常な数字…入れるなって事か?


狙えば外れて、外せば入る...からくりがわからない





後半もとりあえず同じ感じでやってみよう





出だしから3連続パー


ミラクルなスコアで序盤は進むが


前半同様、4H目のPAR3


べちゃべちゃのグリーン周りで苦戦し+3





そこからまた無難なラウンドで8H終わりで+5





そして最終H


池に2連発で+4





結果 45/15


トータルは92/29





この路線はイケる路線なのか?




コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
2017.11.12
2017.10.28
2017.09.16
2017.08.06
ゴルフ日記一覧へ
ラウンド履歴
2017.11.10  
ベストドライブを出した時の 飛距離267 スコア92 パット29
2017.10.27  
ベストドライブを出した時の 飛距離250 スコア97 パット35
2017.09.15  
ベストドライブを出した時の 飛距離264 スコア97 パット42
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- タイトリスト 910D3
平均 231yd
FW
#3 つるやゴルフ スプーン
平均 186yd
FW
#5 つるやゴルフ クリーク
平均 176yd
IR
#3 タイトリスト MB712
平均 165yd
IR
#4 タイトリスト MB712
平均 153yd
MYウエポン一覧へ
楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?