サムネール
ゴン太呂君 ドライバー RBZツアー  9度 Rombax ty...
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球ドロー
元気ゴルフフレンドさんと情報を共有してゴルフをエンジョイしたいです。
BESTドライブ
314
スコア
73
平均スコア
8308
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ゴン太呂君さんのページ > ゴルフ日記 > #19(2019)鳩山カントリーBグリーン(研修会)

ゴルフ日記

mixiチェック
2019.05.12
#19(2019)鳩山カントリーBグリーン(研修会)

今日は研修会でした。
昨日のショートゲームの感触のまま鼻息荒くのぞみましたが、そうは問屋が卸さないという結果でした(^-^;

ドライバーはFWキープ率は50%で及第点。当たりもまずまずで今日は良かったです。

アイアンは相変わらず薄い当たりだったりダフったり、まだ精度が低いです。でもパーオン率は39%なので昨日よりは良かったでしょうか(-.-)

アプローチは一回ダフリがありましたが、以前よりは大分カップに近く寄せられるようになっています。なので及第点でしょう。

今日のダメ出しはパットです。昨日まで2m以内はほとんどミスなく打てて入っていたのに、今日になったらどうしたんでしょう?確かに昨日に比べて厳しいポジションにカップがきってあったですが、それにしても酷すぎます。真直ぐ打ててませんでした(>_<)
パットだけに昨日と10打も差が出来てしまい、久しぶりに36パットをオーバーしちゃいました(*_*;
最初のホールで1.5mを外して嫌な予感からはじまって、寄せワンパーの短い距離のパットを外してボギー、パーオンしたら3パトしてボギーとまったく流れに乗れませんでした。

まあ、今日は原因がパットと分かっていますし、日が変わるとまた入るようになったりするので、今日のパットはあまり気にしないようにしようと思います。(超前向き(^-^;)

さて、15日はいつかラウンドしてみたかった成田ヒルズカントリーへ遠征してミニコンペをしてきます。どんなコースなのか今から楽しみです(^^♪ 天気がいいといいなぁ(*´з`)

コメント

5/12/2019 8:37:18 PM
空元気

ゴン太呂君さん こんばんは、研修会お疲れ様でした。

ゴン太呂君さん自ら総評を日記に記して下さったので、良く解りました。
パットは、その日の調子と良く言われますし、随分と難しい位置にカップが切って有ったんでしょうね。
寄せの精度も順調で、後はアイアンの微調整が出来ればOKと言った処でしょうか?
次回15日は、憧れの成田ヒルズカントリー遠征のミニコンペ・楽しみですね!
晴天の中で思いっきりラウンド出来る事を願っています。

5/12/2019 9:23:00 PM
ゴン太呂君

空元気さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はパットが昨日とは全く違って、入る気がしませんでした(^-^;
同伴者さんからは「打ててないね」と言われました。自分では意識していなかったですが、思い返せば出だしの10番ホールで1.5mのフックラインをパンチが入ってしまったため曲がりきらずに外れてしまったことがすべての始まりだったように思います。
これで消極的になって優しく打つようなストロークになってショートばかりだったのでしょう。
原因がはっきりしていれば次回に活かせると思います。

ただ15日は鳩山ではないので、練習グリーンでタッチをしっかり合わせてからラウンドしてきます。

5/13/2019 6:23:37 AM
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、研修会お疲れ様でした。

出だしのホールで想定外の転がりが出てしまうとタッチが狂ってしまう経験わたしにもあります。
私のホームコースであるパインレークの1番右側の奥からは通常ではない転がりになります。続く2番グリーンでは下からは強い打ち上げになるので今度はとんでもなくショートしてしまいます。これを体験してしまうと、その日はもう自分を信じられなくなって、普通に打てなくなるのですよ。
パットが入らなくなるとショットに影響してくるものですが、ゴン太呂君さんの場合は全くといっていいほど関係なしの安定したドライバーでしたね。
どんどん強くなっている様に思います。
次のミニコンペでは強くなったところを皆さんにみせられそうですよ(^-^)
でも成田ヒルズカントリーさんはピート・ダイ氏の設計ですから、実力を出させてもらえるのか?日記のアップを楽しみにしています。

5/13/2019 7:58:58 AM
ゴン太呂君

ぱんさ3さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

パットのタッチの狂いはぱんだ3さんも経験者でしたか(^_^;)何を信じていいのかわからなくなってしまったようです。何も考えず狙ったところにまっすぐ打てばいいのですが、グリーンが難しいと疑心暗鬼になってしまいます(・_・;)

さて、成田ヒルズですがもうピート・ダイ氏の設計であることをチェックなさったのですね(^^)
デズモンド・ミュアヘッド氏の設計と並んでコースが難しい印象です。そうそう、パインレークさんも有名なロバート・トレント・ジョーンズJr氏の設計でしたよね。難しいわけです(^_^;)

どのようなラウンドになるのか?はたして今の私の実力で太刀打ちできるのか?今からワクワクしています(^o^)丿

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2019.07.15  
ベストドライブを出した時の 飛距離274 スコア81 パット32
2019.07.11  
ベストドライブを出した時の 飛距離273 スコア81 パット27
2019.06.26  
ベストドライブを出した時の 飛距離275 スコア82 パット29
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- タイトリスト 917 D2 9...
平均 245yd
DW
- タイトリスト TS2 9.5度...
平均 244yd
FW
#4 ロイヤルコレクション SFD NEW ...
平均 206yd
UT
#4 タイトリスト 816H1 (2...
平均 180yd
UT
#5 タイトリスト 816H1 (2...
平均 174yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?