サムネール
ゴン太呂君 ドライバー RBZツアー  9度 Rombax ty...
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球ドロー
元気ゴルフフレンドさんと情報を共有してゴルフをエンジョイしたいです。
BESTドライブ
314
スコア
73
平均スコア
8308
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ゴン太呂君さんのページ > ゴルフ日記 > #20(2019)成田ヒルズカントリー

ゴルフ日記

mixiチェック
2019.05.15
#20(2019)成田ヒルズカントリー

今日はプチコンペで一度ラウンドしてみたかった成田ヒルズさんに行って来ました。心配された天気も雨には降られず、ただ風がちょっと強くて肌寒かったです。

前半はパットの調子が良く、3バーディの14パットの38でヨシヨシと思っていましたが、後半は急に距離感が合わなくなった上にショートパットも入らなくなって19パット、しかも途中でピート・ダイ氏の罠にはまってダブルパーも喫してしまいました(>_<)

シグネチャーホールの9番はうまく攻略したものの、18番はサードショットまでは完璧でしたが3パットのせいで台無しになってしまいました(>_<)

どうして前後半でこれだけパットの感じが変わってしまうのか不思議です(^^; 今日は9.5ftとやや重いグリーンで、しっかりと打てないと入らないコンディションでした。打てていないということは頭ではパチンとヒットするイメージしているのに反射的に手が反応してきっとインパクトを弱めているのでしょう。

ドライバーは当たり自体は安定していると思います。
アイアンもまずまずでしょうか。
バンカーが今日はダメでしたね(>_<)シャローバンカーショットを実践していますが、今日は体の体幹の回転で打つのではなく手打ちになってしまっていたのではないかと反省しています。
また、鳩山でバンカーショットの練習をしないとダメですね(^-^;

さて、コースはきれいで楽しかったです。フェアウェイは平らなところが少なく波打っていて、グリーンもポテトチップのようなグリーンでした。今日は後半にピート・ダイ氏の罠にまんまと嵌ってしまったわけですが、いつかOUTコースはリベンジしてみたいです(^^♪

今週末は勤務先のコンペで今日の成田ヒルズとは全く異なる真っ平で距離の短い林間コースの紫カントリーあやめコースなので、ドライバーが曲がらないように調整したいと思います(*´з`)

コメント

5/16/2019 5:38:28 AM
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、おはようございます!
プチコンペお疲れ様でした(^O^)

成田ヒルズさんを改めてショット履歴と共に見直してみると、正にゴルファー達の楽園ですね。特にクラブハウスに向かう9番18番は最高のロケーションで「素晴らしい」の一言です。
でも・・・掲載の写真からも見て取れる様にティグランドの前の池が斜めに走っているのは真っ直ぐに立ちにくくて打ちにくそうです(^_^.)
思うようなゴルフをさせてもらえそうにありません。
流石にゴン太呂君さんは美しい景色に惑わされず9番18番共にナイスショット!
最終の3パットは勿体ないものの池がらみの2ホールをパーオンされたのですからそのショット力には脱帽です。<(_ _)>

今週のコンペは昨年にホールインワンとベストの73を出された紫カントリーさんですね、
去年に優勝されてハンデイはいくつになられたのでしょうか?
優勝は厳しいでしょうから是非にベスグロはよろしく・・です。(^^ゞ

5/16/2019 10:55:02 AM
ゴン太呂君

ぱんだ3さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日は成田ヒルズさんを存分に堪能してきました(^^)
流石はピート・ダイ氏の設計で、印象に残るホールばかりでした。とくにOUT、INとも後半に池がらみが多くて、景色も美しく、戦略性の高い、攻めがいのあるコースでした。

今週末は勤務先のコンペです。ご指摘のようにちょうど1年前に初のホールインワンを達成したコースです(^^)(よくぱんだ3さんは覚えてらっしゃいますね(^.^)ありがとうございます)
ハンディは-4となっています(^_^;)確かに優勝は厳しそうですが、ベスグロに目標を掲げて頑張ります。たまには商品をゲットしないと奥さんに怒られてしまいますからね(^_^;)

5/16/2019 9:32:23 PM
空元気

ゴン太呂君さん こんばんは、コンペお疲れ様でした。

成田ヒルズカントリーHPを見させて頂きましたが、素晴しいゴルフ場ですね!
ゴン太呂君さんが一度行って見たいと言うお気持が、何となく解かった様な気がします。
それにしても9番・18番は本当に戦略に富んだコースだと思います。
とてもでは無いですが、空元気が挑戦したら幾つ叩くかわからない程のコースです。
そして前半3バーディーはお見事パットも然り。
フェアウエー&グリーンもうねっているし、非常にショット・パットも簡単では無いと思います
後半は納得の行かない部分も有ったかと思いますが、また機会が有れば挑戦お願いします。
次回は想い出のコースですね!
ベスグロゲットよろしくです!(^▽^)/

5/16/2019 10:21:52 PM
ゴン太呂君

空元気さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

成田ヒルズさんは期待を裏切らない本当に素晴らしいゴルフ場でした。
昨日はエアレーション後のためかちょっと重いグリーンでしたが、通常だと11ft前後のグリーンのようですので、さらに難易度が上がるのでしょう(^_^;)
空元気さんの地元からはちょっと遠いですが、機会がありましたら是非ラウンドされてみてください(^^)

ピート・ダイ氏の設計はフェアウェイやグリーンのアンジュレーションが強くて、レイアウトも戦略的なところが多い印象です。いつか同氏設計のきみさらずゴルフリンクスもラウンドしてみたいと思っています(^^)

今週末はなんとか商品をゲットして家に持ち帰りたいですね(^^)お天気もなんとか大丈夫そうですし、ベスグロ目指して頑張ります(^^)/

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2019.05.19  
ベストドライブを出した時の 飛距離276 スコア79 パット31
2019.05.15  
ベストドライブを出した時の 飛距離259 スコア84 パット33
2019.05.12  
ベストドライブを出した時の 飛距離283 スコア86 パット37
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- タイトリスト 917 D2 9...
平均 245yd
DW
- タイトリスト TS2 9.5度...
平均 242yd
DW
- タイトリスト TS2 9.5度...
平均 239yd
FW
#4 ロイヤルコレクション SFD NEW ...
平均 206yd
UT
#4 タイトリスト 816H1 (2...
平均 180yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?