サムネール
ゴン太呂君 ドライバー TS2 9.5度 Speeder 517 S
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球ドロー
元気ゴルフフレンドさんと情報を共有してゴルフをエンジョイしたいです。
BESTドライブ
320
スコア
73
平均スコア
8306
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ゴン太呂君さんのページ > ゴルフ日記 > #24(2019)鳩山カントリーAグリーン

ゴルフ日記

mixiチェック
2019.06.06
#24(2019)鳩山カントリーAグリーン

今日は先日のリベンジのため有給休暇を使って鳩山に行って来ました。今日は暑かったですが、風が結構強くて暑いわりにはそれほど苦なく回れました。
さて結果ですが、スコアの方ははまずまずもパットは相変わらずのチキン状態(>_<)でした。

今日からAグリーンに変更で使い始めのため、かなり遅かったというのもありますが、ショートばかりでリベンジのはずがまたまた反省のラウンドとなってしまいました(*_*;

嫁が許してくれるかわかりませんが、そろそろ家にパターマットをおいて練習しないとダメかもしれません(>_<)

ピンの試打は予約がいっぱいでできませんでした。今度時間が空いた時に是非試してみたいです(^^♪

コメント

6/6/2019 8:00:05 PM
空元気

ゴン太呂君さん こんにちは。ラウンドお疲れ様でした。

Aグリーンのスピードが遅くてご苦労されてのラウンドでしたか?
やはり転がりが無いとパットもしっくり行きませんね!
今日はその転がりの無さの所為にしましょうか。
空元気もピンパター1つ気に成っているものが有るのですが、一寸高い買い物に成るし、
今の処、現状のパターで特に問題が無いかな~と言う次第ですが?
是非ピン試して下さい。
また感想を聞かせて下さい!(^▽^)/

6/6/2019 8:14:23 PM
ゴン太呂君

空元気さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は先日のリベンジで、日が変わればパットが良くなるのでは?という思いでしたが、残念な結果でした(^-^;
ラウンド後にパター練習しましたが、やはりインパクトで弱めている感じですね。フォローをだそうとすると押し出してしまいそうでフォローがきれいに出ていないようです。
通りがかりに見ていただいたプロは、いっそのことショートパットはタップ式にしてみてはどうか?とアドバイスをいただきました。
今度やってみようと思います。

6/6/2019 8:21:30 PM
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、こんばんは!
めずらしく36パットやっちゃいましたね(^_^.)
でもミスはショートだけでしたら問題なしですよ、狙った所にボールが出ていたら大丈夫、私みたいな重症ではないみたいです。

パターマットですが私も少し前に購入しましたが今は隅にたたんでしまっています。
自分の場合はボールのラインが実際より左に向いている錯覚を克服するのが課題ですから、マットにラインがあると練習にならないからです。
もっぱら会社の駐車場にボールを置き近くの植木をピンに見立てて構える練習を繰り返しやっています。
実はこの課題が解決しつつありのですよ(^^♪
実戦で成功すれば日記にアップしますのでそれまでは秘密にしておきます。

ピンドライバー期待していたので残念でした、予約でいっぱいになるくらいだからそれだけ人気なのでしょうね。

6/6/2019 9:06:07 PM
空元気

追伸

ごめんなさいピンドライバーの試打でしたね、ぱんぱんだ3さんの日記を見て悟りました。
勘違いしてました。
話は変わりますが、空元気も僅かな期間ですが、タップ式を試したことが有りました。
その時は、どうしても距離が合わなくて、タップ式の方が距離が測りやすく感じて試して見ましたが、結局の所ストローク式に落ち着きました。
友人でパターもタップ式で尚且つグリーン周りでは良く8番手でコツンと上手い具合にスピンをかけ物の見事に寄せていたのを思い出しました。
色々と試して見て下さい。
また、成果を教えて下さい。

6/7/2019 7:55:28 AM
ゴン太呂君

ぱんだ3さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

日が変わってもあまりパットの感覚は変化なしでした。これは深刻かもしれません。
あまり気にしすぎるのもよくないのでしょうが、長続きするとスコアだけでなくスイングにも影響が出てきてしまいます(^_^;)

ピンドライバーは人気みたいですね。次なる機会を狙っているのですがなかなかタイミングがなくて、結局発売日になってしまうかもしれません(^_^;)

そういえば、タイトで総重量が275gというだいぶ軽くなって振りやすいTS1が7月に出るみたいですね(^^)これはどうなんでしょうね。

6/7/2019 7:57:27 AM
ゴン太呂君

空元気さん、こんにちは。

そうなんです。ピンはG410LSTが7月に発売されるので、これの試打と思っていたのです。
ただ、パターの悩みは尽きないので、ピンのパターフィッティングに一度お世話になってもいいかもしれません。

タップ式はちょっと練習して効果がでるようならしばらくやってみようと思います(^^)/

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2019.08.18  
ベストドライブを出した時の 飛距離275 スコア83 パット36
2019.08.15  
ベストドライブを出した時の 飛距離270 スコア77 パット31
2019.08.12  
ベストドライブを出した時の 飛距離267 スコア79 パット31
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- タイトリスト TS2 9.5度...
平均 245yd
FW
#4 ロイヤルコレクション SFD NEW ...
平均 206yd
UT
#4 タイトリスト 816H1 (2...
平均 182yd
UT
#5 タイトリスト 816H1 (2...
平均 172yd
IR
#6 タイトリスト VG3 (27度...
平均 155yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?