サムネール
ゴン太呂君 ドライバー TS2 9.5度 Speeder 517 S
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球ドロー
元気ゴルフフレンドさんと情報を共有してゴルフをエンジョイしたいです。
BESTドライブ
320
スコア
73
平均スコア
8305
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ゴン太呂君さんのページ > ゴルフ日記 > #50(2019)鳩山カントリーBグリーン(クラブ選手権1次予選)

ゴルフ日記

mixiチェック
2019.09.22
#50(2019)鳩山カントリーBグリーン(クラブ選手権1次予選)

今日はクラブ選手権1次予選でした。
心配された天気も全く問題なく、絶好のゴルフ日和でした(^^♪

今日はショットの調子が良かったです(^^♪ ショット数45ストロークは久しぶりですね。
ドライバーは比較的安定していて心配されたプッシュは出ずに軽いドロー、FWキープ率も78%と高く、その分アイアンも打ちやすくパーオン率が55%と上々でした(^^♪

しかし、クラチャンとはいえ1次予選なのにピン位置が決勝張りの激ピン位置にきってあって、前半は3パットを4回も喫してしまい、20パット(>_<)後半はバーディチャンスもありましたが、最後までバーディには縁はなく、久しぶりに37パットを叩いてしまいました(^^;
ショットが良かっただけに、3パットのボギーや素ダボが痛かったですね。

80台スコアが1次予選通過の条件なので、とりあえず1次予選は通過しました(^^)/ ただ、82ストロークは順位では10位ですので、次回の2次予選で頑張らないとクオリファイの16位以内に残れないので、次回も気合を入れて頑張らないといけませんね(*´з`)

写真は緊張のスタート前をパチリ。手前の青マンシングのキャディバッグが私のバッグです(*´з`)


コメント

9/22/2019 7:03:40 PM
空元気

ゴン太呂君さん こんにちは、クラブ選手権1次予選お疲れ様でした。

1次予選通過おめでとうございます!
ショット数45ストローク・FWキープ率78%・パーオン率55%は素晴らしいです。
今日のピン位置が決勝並の位置と言う事で、かなり難しかった様で、これが通常のピン位置でしたら70台間違い無しでしたね!

次回2次予選も厳しい試合に成りそうですが、この調子を維持して、挑戦お願いします。
今のゴン太呂君さんなら行けますよ!

それから、キャディーバックのカラーが綺麗で丈夫そうな素敵なバックですね!(^▽^)/


9/22/2019 7:44:23 PM
ゴン太呂君

空元気さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
とりあえず1次予選は無事通過しました(^^♪ 応援ありがとうございます<(_ _)>

今日はショットの調子は良かったです(^^)/ 
やはり、FWキープできるとセカンドショットは楽ですね(^^♪ だからパーオン率も高かったのだと思います。
その代わり、パーオンしても乗っただけですと激ピンの餌食となって結局3パットのボギーなんてことになってしまうわけです(^^;
ピン位置によってはパーオンしたけど奥に乗ってしまう状況よりも、むしろパーオンさせずにグリーン手前に刻んで手前から寄せて上りのパットを残した方が良かったホールが今日は幾つもありました(^^; やみくもに乗せるだけではダメなんですね、むずかしい・・・。

私はマンシングウェアファンでして、ウェア、パンツ、帽子とマンシングばかりなんです。バッグはマンシンググッズを購入したポイントを使ってタダでいただいたバッグなんです(*´з`)
でも私のだとすぐわかって気に入っています(^^♪

9/22/2019 9:35:16 PM
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、こんにちは!クラブ選手権の予選お疲れ様でした。
最終の9番は惜しかったものの後半を39でまとめてられてトータル82ストローク!
見事に一次予選通過おめでとうございます(^^)vマンシングのバックが輝いて見えますよ。

そのカート奥に移っている練習グリーンは広くて傾斜もなだらかで練習しやすそうですね。
実はです・・・この鳩山さんのグリーン・・・しっかりとテレビで見させてもらいました。
日テレ+の逆転!!ゴルフ塾という番組で。
たまたまチャンネルを変えていたら偶然に目に留まったのが見覚えのある倶楽部ハウス。
ラウンドレッスンもあると言っていたので慌てて録画をセット(出勤前でしたから)
自宅に返ってから見直しました。残念ながらラウンドと言ってもパットを初心者に教えるといった内容でコースラウンドはありませんでした。
そこで消そうかと思ったら桑田泉プロが興味深い事をいっているのです。
それはパットの軸が普通は首の真ん中ですが人によっては右肩だったり左肩だったりするのですって(◎_◎;)初耳です。
続く

9/22/2019 9:36:26 PM
ぱんだ3

これを今日のパインでの研修会で試してみましたら今までのモヤモヤがとれたみたいです。
パターが真っ直ぐに引けるのです。
ゴン太呂君さんとのつながりがないと素通りしていた番組です。
一度は諦めていたパットが瞬間でも良くなってくれて鳩山さんの練習グリーンに感謝しています<(_ _)>

9/22/2019 10:40:03 PM
ゴン太呂君

ぱんだ3さん、こんにちは。
いつもコメント、そして応援ありがとうございます。<(_ _)>

そうなんです、日テレプラスで桑田泉プロのレッスンをやっているんですよね。でも残念ながらCS契約をしていないので私は見れないんです(^^;
ボールを見るな、ダフれ、手打ちしろ、と逆転の発想で有名なプロですね。

桑田プロは目からウロコのことを幾つもおっしゃってます。ちなみにベントグリーンでの私のショートパット打ち方(ボールの上面を打って順回転させる)は桑田先生の教えです(^^♪

そしてぱんだ3さんは今日は見事にパットのモヤモヤが霧が晴れたようになくなったようですね(^^♪ 履歴を拝見しますと、2m前後のパットを次々決めてカッコ良かったです(^^♪

この調子でシニア選手権、頑張って下さい(^^)/

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2019.10.14  
ベストドライブを出した時の 飛距離277 スコア83 パット30
2019.10.10  
ベストドライブを出した時の 飛距離272 スコア39 パット19
2019.10.10  
ベストドライブを出した時の 飛距離255 スコア83 パット30
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- タイトリスト TS2 9.5度...
平均 246yd
FW
#4 ロイヤルコレクション SFD NEW ...
平均 206yd
UT
#4 タイトリスト 816H1 (2...
平均 182yd
UT
#5 タイトリスト 816H1 (2...
平均 167yd
IR
#6 タイトリスト VG3 (27度...
平均 155yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?