サムネール
ゴン太呂君 ドライバー TS2 9.5度 Speeder 517 S
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球ドロー
元気ゴルフフレンドさんと情報を共有してゴルフをエンジョイしたいです。
BESTドライブ
320
スコア
73
平均スコア
8305
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ゴン太呂君さんのページ > ゴルフ日記 > #67(2019)パインレークゴルフクラブ(第1回ぱんだ3杯)

ゴルフ日記

mixiチェック
2019.11.23
#67(2019)パインレークゴルフクラブ(第1回ぱんだ3杯)

昨日は元気ゴルフを通じてお知り合いになったフレンドさんたちと交流を深めてまいりました。この企画をたてていただいたぱんだ3さんには感謝のこころで一杯です<(_ _)>
そして、わざわざ遠いところをお越しいただいた空元気さん、急遽のお誘いにも関わらず快くご参加いただいたTAS1さんにも感謝感謝です<(_ _)>
皆様方、想像していた通りのお人柄で終始笑顔、本当に楽しくラウンド出来ました(^^♪ ゴルフ仲間って最高です。

さてラウンドについてです。ショットはここのところ2戦の調子の悪さは改善していました。ところどころのミスはあったものの、全体的には及第点です(^^♪ とくに13番の打ち下ろしのホールと18番は最近になく最高の当たりでした(^^)/
問題はパットです(´・ω・`) 難しいとはわかっていましたが、想像以上の難しさです。落ちどころが悪いと傾斜にもっていかれてピンからどんどん離れていってしまうし、2段グリーンの距離感が最後までつかめず、3パットを4回で、久しぶりの36パットオーバーの37パットを喫してしまいました。ぱんだ3さんはシニアチャンピオンに相応しく、この難しいグリーンにも関わらずナイス3バーディでした(^^♪ 是非次回の機会にリベンジを果たしたいです(*´з`)
グリーン上ではやられっぱなしでしたが、それでも最終18番ホールは、リスクを恐れない攻めのゴルフに対する報酬としてパインレークさんはやさしく微笑んでくれましたよ(^^)/ まさに高名なロバート・トレント・ジョーンズJr氏の「リスク&リワード」を体感いたしました(^^♪

昨日は心からゴルフをエンジョイできました。エンジョイとはゴルフのプレーだけでなく、コースの美しさ、気持ちの高揚、そしてなんといっても同伴者とのコミュニケーション、これなくして本当の意味のエンジョイはできません。

昨日は一生の思い出になるラウンドになりました。主催いただいたぱんだ3さん、ご参加いただいた空元気さん、TAS1さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

コメント

11/23/2019 1:03:13 PM
TAS1

ゴン太呂君 さん

 昨日は本当に楽しく実りのあるラウンドをいただきまして、有難うございました。また、素晴らしい味わいのある写真、ありがとうございます(って、どこのホールか全く記憶にございませんのですが...)。

 それにしても、聞きしに勝る高弾道高初速で迫力満点のショットには正直ビビりました。でも、それに挑もうとされる還暦超えのぱんだ3さんの負けん気っちゅうか本気度にもビックリでした。

 またどこかでご一緒出来れば良いですね。私は昨日いただいたワンポイントアドバイスを胸に、今日からまた練習に励みます!!

11/23/2019 1:09:24 PM
空元気

ゴン太呂君さん こんにちは!

昨日は、皆さんで本当に楽しくラウンド出来、そしてゴン太呂君さんの見事な惚れ惚れとするドライバーでの弾道を拝見して、何時も乍らの日記の再現でした。
ホテルでの最初の出会いから夕食の美味しかった神戸牛のステーキもそして帰りの車中での会話も忘れる事無く、すべてに良い思い出に成りました。
何よりもこのゴルフを通じてゴルフへの好奇心が益々募った感じさえありました。
それにしてもパインレークさんのグリーンは???難関そのものでしたね!
他にもいろいろな罠が有り、全て空元気はその罠にすっぽりと嵌まり順応せ抜軍と感じました。(^▽^)/
次回は、もっとしっかりしたゴルフをお見せ出来ればと思います。
勉強してまいりますね!
体調は、前日の分もぐっすりと寝ましたので、疲れは取れました。
声は、やはり出なくなりましたが、痛み・熱は無いので大丈夫かと思います。
色々とご心配おかけしましたが、ありがとうございます。
今日のラウンドは残念でしたが、又次回のラウンド履歴を楽しみにしています。

11/23/2019 1:35:09 PM
ゴン太呂君

TAS1さん、こんにちは。
昨日は本当にありがとうございました。数時間のお付き合いでしたが、一生の記憶に残るラウンドを楽しむことが出来ました(*^^*)

私なんかのアドバイスなんて・・・お役に立てればと思いますが、私は全て我流のスイングでどちらかというと感覚派でして、上手く言葉にしてお伝えすることが出来ずかえって混乱させてしまってはと心配です(^^;
またいつか次のご機会もあると思います。その時は宜しくお願いします<(_ _)>

ちなみに写真のホールは3番ホールのセカンド地点からの景色です(^^) 

11/23/2019 2:05:20 PM
ゴン太呂君

空元気さん、こんにちは。
空元気さんとはラウンドだけでなく前日の夜もお付き合いいただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます<(_ _)> 
皆様方のお蔭でゴルフも楽しく終始リラックスしながら本当の意味でエンジョイできました(^^♪
いつかまた同じようなご機会があるかと思いますのでその時はよろしくお願いします。

ラウンドでは、パインレークさんの罠、グリーン、そしてシャンクなど大変な部分もありましたが、随所で光るショットには感動しましたよ(*^^*) とくに12番ホールのあと10cmであわやホールインワンだった糸を引くショット、ニアピンのかかった16番の5Wを短く握ってのナイスオンのショットは見事でした(^^)

体調を崩されておられる中での遠征で、大変だったと思いますので今週末はゆっくりお休みしてください。一日もはやく回復されることを願っております。
本当にありがとうございました<(_ _)>

11/23/2019 2:58:03 PM
しゅう

ラウンドお疲れまでした♪
旅も含めてとても楽しそうですね(*^-^*)
パインレークさんの18番のセカンドはなかなか楽しそうなロケーションですね~。私も8番アイアン位で超ハイボールでズドンと攻めてみたいものです。と、妄想だけで楽しめましたw

こちら、中山での苦戦から、また脱出に成功。練習だけですがw
年末年始、おそらく落ち着いてきますのでまたご連絡させて頂きます~。

11/23/2019 7:18:50 PM
ゴン太呂君

しゅうさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日は元気フレンドの皆様と一生の思い出になるゴルフをエンジョイしてきました(^^♪
日記でもわかるように人柄も素晴らしく、ゴルフに対する姿勢もご立派で、初対面からすぐに打ち解けてました。話もはずんで楽しい時間はあっという間です、気が付けばもう18番ホールのグリーンに向かい橋を渡るところでした(*^^*)

ゴルフ仲間は本当に素晴らしいものです。来年、心に余裕ができたときで結構です、是非第2回ぱんだ3杯を実現させましょう(^^♪
パインレークさんのグリーンは想像以上にヤバいですよ(^^;

11/24/2019 5:14:56 AM
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、おはようございます!ラウンドの疲れも癒えましたでしょうか?
まず今回の遠征を最初に提案されたゴン太呂君さんの行動力に感謝です。
ゴン太呂君さんが中心になってくれて元気ゴルフの輪を広げてくれたからこそ出来たぱんだ3杯ですからね(^^)
そして22日は素晴らしいラウンドができました。
更に次回はしゅうさんが参加の意向を表明されていまして、交流の輪が広がりそうで2020年が楽しみになってきました(^^)

さて、22日のゴン太呂君さんのゴルフには只々脱帽でしたね。さすがにレベルが高いです。
クラブ選手権の予選も2次まである鳩山さんで予選を通過されるのですから、ある程度は予想していたものの、何とか12番のバーディーでゴン太呂君さんに、くらいついて行きましたが13番の306ヤードのロングドライブでやられてしまいましたね(@ ̄□ ̄@;)!!
焦って次の14番では先に私「汚いフックボール」をやらかしてしまう始末・・・。
結果は8打差で惨敗でしたが、いい目標ができました。
次にまた私に戦うチャンスをくださいね(^^)
よろしくお願いします<(_ _)>

11/24/2019 5:16:15 AM
ぱんだ3

追伸です
パイレークのメンバーである友人Bが今回のゴン太呂君のスコアーが気になるのかラインで珍しく聞いてきました。
結果を伝えると「さすが関東はレベルが高いわ、にわかチャンピオンとは違う」ですって。
本当に口の悪い友人です(^^)

11/24/2019 7:00:21 AM
ゴン太呂君

ぱんだ3さん、こんにちは。
22日は企画から送迎、さらにはおみやげまで本当にありがとうございました。
全てにおいておんぶにだっこだったので、ぱんだ3さんには気苦労をおかけしたと思います。
今回は神戸に出張があったので、神戸まで行くならず~っと経験してみたいと思っていたパインレークさんをラウンドできないか?という私のわがままでぱんだ3さんに甘えさせていただいたのが始まりです(^^; でもそこからとんとん拍子でこんなにも素晴らしいラウンドになり、本当にお声をかけて良かったと思います(^^♪
しゅうさんもゴルフにストイックで素晴らしい方です。是非、第2回を実現できるようにしたいですね(^^♪ またお手数をおかけすると思いますがそのときは宜しくお願い致します<(_ _)>

11/24/2019 7:19:15 AM
ゴン太呂君

続き

ぱんだ3さんは流石はシニアチャンピオンだな、と思わせるラウンドでした(*^^*)
3バーディは勿論のこと、後半の11番でスコアが並んだところで12番のショートでピンの根元にズドンでナイスバーディですから(´・ω・`) マッチだったら仕留めに来たな、という感じです。そのプレッシャーに負けて私は引っかけ気味のグリーン手前に乗っただけ・・・この辺が私がマッチに弱いというところなんでしょう(*´з`)

次回のご一緒の時はぱんだ3さんにマッチの極意を教わりたいと思います(^^♪ ストロークでは次回も負けないように私もさらに腕を磨いておきます。特にパットを・・・(*´з`)
パインレークのご友人のBさんにも今度は是非ご一緒にどうぞ、とよろしくお伝えください。

今日はぱんだ3さんの今年の締めくくりでシニア月例杯ですね(^^♪ 今頃ゴルフ場に向かっているところでしょうか。是非優勝を勝ち取って下さい。結果報告を楽しみにしています(^^♪

11/25/2019 4:51:38 AM
ぱんだ3

続きへの返信です
次回のぱんだ3杯にはしゅうさんが参加の意向ですので出来るだけ実現したいですね。
そうなると宿泊の必要な方の日程が元になってくると思います。
私は基本12~2月末と3大競技日を外してくれればいつでもオッケイです。
また仮に今回の参加の方としゅうさんが加わって5名となっても平日でなければパインメンバーの友人Bも参加してくれるはずです。
第2回が出来たらいいですね、マッチの極意も伝授させてもらいますよ(*´з`)

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2019.12.12  
ベストドライブを出した時の 飛距離284 スコア83 パット32
2019.12.08  
ベストドライブを出した時の 飛距離262 スコア80 パット31
2019.12.05  
ベストドライブを出した時の 飛距離255 スコア87 パット35
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- タイトリスト TS2 9.5度...
平均 245yd
FW
#4 ロイヤルコレクション SFD NEW ...
平均 204yd
UT
#4 タイトリスト TS2 (21度...
平均 185yd
UT
#5 タイトリスト TS2 (23度...
平均 169yd
IR
#6 タイトリスト VG3 (27度...
平均 155yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?