サムネール
ゴン太呂君 ドライバー TS2 9.5度 Speeder 517 S
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球ドロー
元気ゴルフフレンドさんと情報を共有してゴルフをエンジョイしたいです。
BESTドライブ
320
スコア
73
平均スコア
8305
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ゴン太呂君さんのページ > ゴルフ日記 > #6(2020)鳩山カントリーAグリーン

ゴルフ日記

mixiチェック
2020.02.09
#6(2020)鳩山カントリーAグリーン

今日は研修会のメンバーさんに誘われてのラウンドでしたが、予想よりも強風が吹き荒れて大変なラウンドでした(*_*;
最高気温は6度、これは想定内でしたが、8時スタート時点は4mの風が9時には7m、12時には8mとなってもはや修行レベルのゴルフとなってしまいました(>_<)
レギュラーの青ティからでしたが、ドライバー⇒バフィを使用してもグリーンに届かないというホールが幾つかあるほど、鳩山は北風が吹くと極端に難しくなりますね(*_*;

さてゴルフの方ですが、前半はアプローチ、パットが噛み合ってまずまず良かったですが後半はパットが微妙に外れて耐えきれませんでした。
ドライバーは変なスライスは多少あったものの、以前のような球が出ていたと思います。(アゲインストの風で吹け上がって飛ばないので本当にそうかはわかりません)
セカンドも酷いショットは減って、アプローチも今日の感じなら及第点でしょう。
11日は風が比較的穏やかな予報なので、ドライバーの練習がてらまた鳩山に出向こうと今のところ思っています(-.-)

写真は行きの電車のなかで発見したワンショットです。まさか埼玉の北部から富士山が見えるなんて思いませんでした。冬だからこそ拝める景色です(^^♪ 心が洗われますね(*^^*)

コメント

2/9/2020 8:18:02 PM
空元気

ゴン太呂君さん ラウンドお疲れ様でした!

強風の中大変でした。7m・8mの風は本当に修行の域です。
そんな中で、前半は堪えての40・15パットそしてNO14番バーディーは流石です。
後半は4番、風の悪戯が有ってアクシデントと成りましたが、全般的にはこの風の中でもしっかりと対応が出来ているような気がしますが?如何でしょう!
11日は今日と打って変わって穏やかな天候に成ると良いですね!
今日の対応力が有れば、内容の良いゴルフが期待出来ますね‼
又日記を楽しみにしてます。(^▽^)/

2/9/2020 8:24:29 PM
空元気

PS

写真が、最高です!
やはり、冬の澄んだ空気の時に顔を出す真白き富士山・・・綺麗です!
良い写真を見られて嬉しいです!
ゴン太呂君さん、ありがとうです!(^▽^)/


2/9/2020 9:27:24 PM
ゴン太呂君

空元気さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
富士山は空元気さんの方が地元で綺麗に見えるのでしょうね。でもまさか埼玉の北部で見えるなんて思いもしませんでした。

写真を撮った時は電車の中で、時刻は7時前でした。このときはまだ風も2mくらいで穏やかだったのですが、ラウンド中は強風が吹き荒れていました(^^;
でも、強風のときの課題として挙げていた「タイミングが速くならないように振り急がずゆったりポ~ン」をしっかり意識してラウンド出来ましたので、今日は及第点ですかね(^^♪

11日くらいから気温も上昇してくるので、小春日和のラウンドができることを願っています。
あとは試打クラブをどこかのタイミングで投入できれば最高です(^^)/

2/10/2020 5:27:46 AM
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、おはようございます!
先ずは美しい富士山の写真ありがとうございます<(_ _)>
私の母親は富士山が大変に好きなのです。
母は戦争でB29の焼夷弾により家を全焼してしまい、極貧の中で暮らしたそうです。
食べるものにも事欠いたそうですが、高校の修学旅行には何とか行けたそうです。
その折に見た富士山の話。百万回(^^)は聞きました。
きっと埼玉から見た富士山もうっとりと見とれること間違いないでしょう。
また修学旅行の話は聞かされるでしょうね(^_^;)

さて本題の修行ゴルフですが、お見事でしたと言いたいです。
90切りが出来るのかな?と勝手に予測しておりましたので
予想を上回る84はお見事でした。
強風の影響を最小限に抑えられるだけのスイングなのでしょうね。
それに比べて私は・・・。
昨日は暖かい練習場でフォームを崩してしまい、焦って220球も打ち込んでしまいました(;^_^A
これでは16日が恐ろしいです(^_^;)

2/10/2020 8:30:20 AM
ゴン太呂君

ぱんだ3さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本来昨日は冬眠の気候でしたが、お誘いをいただいてしまっては断れません(^-^; 
でも収穫はありましたよ(^^♪ あの風の中、ゆったりスイングを実践できたことは自分でも評価したいと思います。
じつはこの冬はずっとドライバーのスライスで悩んでいたのです。4Wは右に出て戻ってくるフック系の球なのに、なぜドライバーはスライスするのか? 今度試してみようと閃いたことは、アドレスに入るときに4Wと同じルーティンで入ったらどうか、ということです。球の位置が必然的に今までより左かかとより内側に入ることとなりますが、これで4Wのように捕まった球が打てれば・・・明日は気候が良さそうなので、明日試してみようと思います(^^♪

ぱんだ3さんも16日の初戦、頑張ってください(^^)/ ゴルフやっていると楽しいですね(^^♪

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2020.02.13  
ベストドライブを出した時の 飛距離273 スコア84 パット33
2020.02.11  
ベストドライブを出した時の 飛距離266 スコア89 パット34
2020.02.09  
ベストドライブを出した時の 飛距離247 スコア84 パット32
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- タイトリスト TS2 9.5度...
平均 244yd
FW
#4 ロイヤルコレクション SFD NEW ...
平均 202yd
UT
#4 タイトリスト TS2 (21度...
平均 185yd
UT
#5 タイトリスト TS2 (23度...
平均 175yd
IR
#6 タイトリスト VG3 (27度...
平均 155yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?