サムネール
ゴン太呂君 ドライバー TS2 9.5度 Speeder 517 S
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球ドロー
元気ゴルフフレンドさんと情報を共有してゴルフをエンジョイしたいです。
BESTドライブ
320
スコア
73
平均スコア
8305
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ゴン太呂君さんのページ > ゴルフ日記 > #34(2020)鳩山カントリーBグリーン

ゴルフ日記

mixiチェック
2020.07.05
#34(2020)鳩山カントリーBグリーン

今日も梅雨の合間でラウンドしました(^^♪

今日も課題はユーティリティ。左腕をしっかりさせてグリップもしっかり握ってのショットはまずまずの印象です。15番で1発引っかけフックがでましたが概ねグッド👍しばらくこのままショット練習しようと思います。

ドライバーは今一つでフェアウェイキープは5/13ホール。
アイアンも今一つ、今日はダフリ気味でショートが多かった印象。
アプローチはザックリが1回ありましたが、おおむね良好。
パットは最悪(>_<) 折角アプローチで2歩に寄せても入らず、絶好のバーディパットも入らず、入ったのは唯一10番だけ(>_<)

Bグリーンのように重くて芝目がきついグリーンでは、マレットタイプはダメみたい(*´з`) 
Aグリーンのように素直なグリーンだと流し込む感じでタッチもストロークもいい感じですが、芝目に負けないようにパチンと強めに打つ必要のあるグリーンは入る前に曲がってしまうし、カップに届かないし。
後半はパターをピンタイプに戻しましたが、良かったのは10番だけ・・・あとはことごとくショートパットを外しまくり。
この8フィートになれてはいけないのかも知れませんが、それにしても入らな過ぎです。
自分なりの分析では、小手先を使ってしまっていてインパクトで弱めているのが原因でしょう。なんとか一定の強さでストロークできるように次回ラウンド時には練習グリーンでみっちり練習しようと思います(^^)/

コメント

7/5/2020 7:04:04 PM
空元気

ゴン太呂君さん こんにちは、ラウンドお疲れ様でした!

今日は課題のユウティリティーが前回のレンジでの練習がそのままの感じで行けたのが何よりです。
ドライバーもフェアウエーキープ5/13はゴン太呂君さんの思いからは、かけ離れているかと思いますが、飛距離は十分出ていますよね!
どうしても、引っかけ・プッシュが出てしまうと、セカンドが今日の様に木がスタイミーに成ったり、バンカーからのショットに成ってしまい、ロスが出てしまいますね。
パットも悪い数字では無いと思いますが、NO8・NO16の2歩からのパットが入って居ればスコアーも劇的に変わり、波に乗れるところでしょうか?
そうは言う物の黒ティーでの44・39・83回、パット18・16・の34回は悪いながらも流石のゴン太呂君さんかと思います。
順調に仕上がるグリーンに向けて頑張って下さい!(^▽^)/

7/5/2020 8:10:11 PM
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、こんにちは!
グリーンがAとBと2つあって、しかもこんなに違いがあると、対応するのが大変・・・。
色々と策を考えるのは楽しみの一つにはなりますが(^^)
当のゴン太呂君さんはどうでしょうか?

自分もピンは憧れのパットなのです。カッコイイですもの(^^)/
タイガー・ウッズに憧れがありますからね(^^)
残念ながら自分は使いこなせませんでしたが、ゴン太呂君さんだったら大丈夫でしょう。
若いし感性が違いますもの(私よりも)
これからどの様にピンでBグリーンを攻略していくのでしょうか、それとも全く別なパターが出てくるのでしょうか?
次回の日記を楽しみにしています。

7/5/2020 8:53:11 PM
ゴン太呂君

空元気さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は大叩きの2ホールが痛かったです(^^; タラればですが、そこを普通にやり過ごせれば・・
トリを2つ叩いてしまうのはまだまだ安定感がない証拠です(^^;
とにかく今年はダボ以上は叩かないことを目標の一つにしていたのですが、ここまでの経過では18ホールで2ホールの割合でダボが出ています。せめて1未満に持っていきたいですね(^^)

19日には研修会が久しぶりに再開するので、何とか頑張っていきたいと思います。

7/5/2020 9:02:26 PM
ゴン太呂君

ぱんだ3さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

6月中はAグリーンばかりでしたし、7月に入ってBグリーンの使い始めですから、最初は仕方ないでしょう(^^; 8月にクラチャンの予選会が始まるので、そこがキーパーさんの仕上げ目標だと思います。今は8ftですが、1ヵ月半後にはキッチリ仕上がって11~12ftくらいになるのではないかと思います(^^; ああ、考えただけでも恐ろしい。とくに17番ショート・・・
そうなったらまたマレット式のパターの方がいいのでしょうね。

今は試行錯誤中です。でもパターの種類を語る前に、まず第一に、インパクトで緩む悪い癖を治さないといけませんね(^^; どうしたらいいんでしょうか(*´з`)

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2020.08.06  
ベストドライブを出した時の 飛距離284 スコア87 パット35
2020.08.02  
ベストドライブを出した時の 飛距離261 スコア79 パット30
2020.07.30  
ベストドライブを出した時の 飛距離256 スコア82 パット34
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- テーラーメイド SIM MAX ...
平均 243yd
DW
- タイトリスト TS2 9.5度...
平均 243yd
FW
#4 ロイヤルコレクション SFD NEW ...
平均 198yd
UT
#4 タイトリスト TS2 (21度...
平均 184yd
UT
#5 タイトリスト TS2 (23度...
平均 172yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?