サムネール
TAS1 ドライバー -
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプ目指せ100切り
  • 軌跡高弾道
  • 持ち球フェード
20年ぶりにゴルフクラブを手に取って早や6年。コースを回り始めてようやく5年。頭の中はゴルフのことばかり。
BESTドライブ
322
スコア
87
平均スコア
10402
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン

ゴルフ日記

mixiチェック
2020.03.13
やられたなぁ(T_T)

TAS1です。

 今日の日記、せっかく書き上げて、アップしようと『保存する』をポチっとしたはずが、何故だか叶わず、何処かへ消えてしまいましたがな...結構な文字数で、色々反省も書いておりましたのに...ショックでもう一度書く気力も沸きません。

 今日の反省は、
〇右半身で振ることを忘れてはいけない
〇朝イチの練習はショットよりパター
〇上半身の捻転を身体を傾けることで胡麻化すとミスする
の3点かな。また明日から17日の予選に向けて練習や!

コメント

3/13/2020 7:36:19 PM
空元気

TASIさん こんばんは、ラウンドお疲れ様でした!

そして序でに最初の日記保存失敗もお疲れ様でした!
空元気も偶に、この日記の件は、何回か失敗を繰り返ししてます。
本当に何処へ行ってしまうんでしょうね?・・・どっと疲れますよね。

それはさて置き、先ずは100切おめでとうございます。
5番の7オーバーは痛かったですね、・・・OBでしたか?
でもでも、このホールが有っての100切はお見事では無いでしょうか。

ラウンドのスイング的には納得行かない部分が、しっかりと把握されているので安心しております。・・・何故ならTASIさんなら必ずや猛特訓で修正される事と思います。(^▽^)/

17日の予選には完璧に仕上げて臨んで下さい。
応援してますよ!

3/13/2020 7:39:11 PM
空元気

PS

因みに写真の御馳走はトリの・・・・でしょうか?(^▽^)/

3/13/2020 8:08:06 PM
TAS1

空元気 さん

 有難うございます!

 せっかくの大作(?)がアップ出来ないのは、本当にガックリですよね。せいぜい気を付けてポチっとする前にワードか何かに張り付けるなどして、失踪を防がないといけませんね。

 で、本日のランチですが、ご名答!トリの南蛮ランチ飯大盛りです。ただ、前半はボールも無くさなかったし、出だしのバタバタ以外は反省点はなかったので、厄除けの意味で注文したわけではないのですが...実はあの5番ホールのミス連発には伏線がありまして、前の4番のグリーンに向かう際、前の組の若い衆3人組の一人がグリーンサイドにやって来て、「さっき前の組の人からどやされまして、少しペースを落とさないといけなくなりました。すみませんが、もう少し時間をおいてプレーしてもらいたいのです。」とボソボソと同伴のiwa氏に伝えていたのです。
―続く―

3/13/2020 8:19:41 PM
TAS1

―続き―
 前の前の組は“危ない人たち”と刷り込まれたワタクシたちは、それで4番のホールアウトから5番のティグラウンドへの移動から前の組のショットの様子までかなりな時間をかけて行い、絵に描いたような『待ちチョロ』ならぬ『待ち引っ掛け』でのOBに至ったという次第。それでそこまで一球も無くさずにきていたボールを無くしたことでカッとしたまま向かった特設ティで“どテンプラ”をやらかし、続く第5打でのOB、第8打ではバンカー、仕上げに3パットとミスの総ざらえといったホールにしてしまったのですよ...

 ただまぁそれに続く6番で、パーこそ取れなかったものの、2オンをしっかり果たしバウンスバックを成し遂げたことは、結構な自信になりましたね。それもこれも三觜メソッドの成果ですよ。教えていただき感謝感激です!!

3/13/2020 8:31:21 PM
TAS1

―さらに続き―
 で、前の前の組の“危ない人たち”にはとんだオチがありまして、ホールアウトしてマスター室に戻り、クラブの確認をしてもらっている際、「前の組の人たちがその前の組の人から大声でどやしつけられたって言ってましたけど、二組前の人たちって、ややこしい方だったんですか?」って聞いてみたんですが、真相は二組前のパーティはジュニアの男女を連れたご夫婦だったのですが、こともあろうに、その娘さんのすぐそばに前の組の若い衆が打ち込んだらしく、それで注意を受けたというのを、被害者意識丸出しで私たちにご注進してきたと、しかも「前の組にはジュニアがいるから、気を付けてやってほしい」ということをスタート前に伝えてられていたはずが、その打ち込みですから、もしも私がそのお父さんなら、すっ飛んで行って胸ぐらを掴んで大声張り上げていたかもしれません。

3/13/2020 8:36:28 PM
TAS1

 とまぁ、自分のミスを棚に上げるわけではないですが、5番ホールにはそういった伏線があったんです。

 ゴルフのスコアは自分の力量だけで計上されるものでなく、周りの環境や同伴のプレーヤーさんたちとの関係性などなど、本当にありとあらゆる事象が創り上げるものなんですね。いい勉強になりました。

3/13/2020 8:55:06 PM
空元気

TASIさん 本当にお疲れ様でした!

色々な条件が重なってスコアーも成り立っているんですね。
技術然りですが、メンタルの領域多きスポーツ成りですね!(^▽^)/

3/14/2020 5:43:50 AM
ぱんだ3

TAS1さん、おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。
日記に心の内を書いておくと気持ちの整理が出来て、気持ちも和らぎますね。
書く事はプラスになるのですが私の場合は時間がかかり過ぎます。
一つの文章を書くのに1時間以上も費やしてしまいます。
なんでそんなにかかるのかと言いますと
まず、書きたいことを文字に表すのに手間取ります。
とりあえず書いていくと、書き出し終わりとでは内容が違ってきたりします。
それを防ぐために、一度ワードに書き込んでから、読み直して書き換える作業を何度もするからです。
今もここまで食事をしながら1時間半・・・。

ゴルフはもう36年もやっていますから限界も分かっていますので出来る範囲で頑張ろうと思っています。
文章を書くのはまだ手探り状態ですね(^^)
TAS1さんみたいにウィットに富んだ分かりやすい文章を書く事が目標です。

3/14/2020 8:45:35 AM
TAS1

ぱんだ3 さん

 お早うございます!コメントいただきまして、感謝です。

>日記に心の内を書いておくと気持ちの整理が出来て、気持ちも和らぎますね。
 確かにそうですよね。昨日もモヤモヤしていたものが、書いて吐き出してしまうことで、整理できて、最後の反省点に行き着くことが出来たのですから、仰る通りと思います。文章については、その人なりの言葉遣いであったり、着眼点の面白さであったりで、個性が現れていて、読むのが楽しくなってきますね。ぱんだ3さんの日記もお人なりが現れていて、いつもほっこりさせてもらってます。

 それにしても、このEAGLE VISIONのおかげで、ゴルフ再開から丸々5年もラウンドのたびに日記を書き続ける事が出来、オンライン上の言葉のやり取りからリアルでのラウンドにまで繋がっているのですから、凄い体験ですよね。

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2020.03.17  
ベストドライブを出した時の 飛距離225 スコア105 パット44
2020.03.13  
ベストドライブを出した時の 飛距離248 スコア98 パット41
2020.03.03  
ベストドライブを出した時の 飛距離243 スコア101 パット41
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- キャロウェイゴルフ B.B. Alp...
平均 217yd
DW
- キャロウェイゴルフ GREAT BI...
平均 206yd
DW
- キャロウェイゴルフ B.B. Alp...
平均 204yd
FW
#3 キャロウェイゴルフ LEGACY B...
平均 182yd
FW
#5 キャロウェイゴルフ LEGACY B...
平均 153yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?