サムネール
TAS1 ドライバー -
  • 年齢50代
  • ゴルフタイプ目指せ100切り
  • 軌跡高弾道
  • 持ち球フェード
20年ぶりにゴルフクラブを手に取って約4年。コースを回り始めてようやく3年。頭の中はゴルフのことばかり。
BESTドライブ
322
スコア
87
平均スコア
10403
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン

ゴルフ日記

mixiチェック
2017.12.06
寒かった…

 第247回を数えるコンペに参加。ハンデを29ももらっているものだから、いつも「優勝候補!」と言ってもらいながら叶わず、肩身の狭い思いをしてきたこのワタクシ。「今回こそは!」との期待を胸にいざ出発したまではよかったのですが、出足3ホールで5-6-7の7オーバー!!同行の先輩方の「この組から優勝者がでるかもって期待してたのに…」とのヒソヒソ声が胸に突き刺さります。とは言え大型寒波の到来とそれに伴う強烈な突風に翻弄され、私の持ち球高弾道ショットが吹き戻されて方向距離ともに予想外の結果となっては、打つ手無しというのが悲しき現状。じっと我慢のゴルフが続きます。
 昼食の後のアウトコースでは、風も落ち着き、少し日が差すとポカポカと感じられる陽気もあって、スイスイとラウンドが進みます。特訓を重ねたドライバーも何とか大暴れせず、OBも3個に抑えられて、残るは3ホール。「このままやったら、TAS1さん、優勝出来るで~~♡応援してるからねぇ」との先輩方からの声援を受けて臨んだ7番で、やっぱりやらかしてしまったどスライス!!けれどもなんとかプレイング4でグリーンオンさせて2パットで収め、続く谷越えのショートホールでも2オン2パットで乗り切り、いよいよ最終9番のロングホール。ここはいつも練習に来ている場所からよく見えるホールで、ミスショットをした選手たちの悲鳴が良く聞こえるので、自分ではそうならない様にと注意して臨んだはずだったのですが、やっぱりやらかしたどスライス!とんでもない方向に飛びだしたドライバーショットに、打った瞬間「ひえ~~、御免なさい!」って誰に謝っているんだかわからない悲鳴を発しておりました―やれやれ。起死回生の4オン1パットを狙って放った3ウッドのショットが届かなかったことでガックリきてしまい、アプローチもショートさせて万事休す。ピッタリ100点で終戦を迎えたのでした。
 さて本日のお楽しみは恒例の忘年会。成績発表を待つ間、メンバーさんご経営の中華料理店で豪華な食事に舌鼓。今回の写真はお箸をつける前でしたから、きれいな状態でパチリ出来ました。その後の成績発表で、ようやくハンデ29の威力を見せ付けられることが出来、準優勝という好成績をいただきました。優勝者はダブルぺリアでハンデ32.4をもらっていた方でしたので、その差は0.4(!)、大接戦でした。
 次回こそ優勝できるよう、また精進精進。

コメント

12/7/2017 5:53:08 AM
ぱんだ3

TAS1さん、ラウンドお疲れ様でした。
そして247回も開催されている立派なコンペでの準優勝、おめでとうございます!
この寒さのなかで16番からのはナイスドライバーショットの連続でしたね。それだけに最終18番では痛恨のスライス!!優勝と100切りを逃しもったいなっかったです。(>_<)
コメントにあるように、精進しなさいと言うことでしょうね。
私も春まではゴルフができませんので、イメージトレーニングだけでも精進しております。
(´-`).。oO

12/7/2017 6:52:25 AM
ぱんだ3

すみません、最終は9番でした!
コメントでも書き直しのOBをやらかしてしまいました。
(*^。^*)

12/7/2017 7:30:07 AM
TAS1

ぱんだ3様
 あたたかいコメントをいただき、恐縮です。2・3日の週末の練習では「よっしゃ、コレで完璧や!」ってドライバーだけは自信満々で帰宅してたんですが...。おそらくアドレスが出鱈目なんでしょう。いつか何方かにしっかり指導していただかないと、同じことの繰り返しでスコアもここで停滞してしまう予感がしています。
 さて、青山のコースはここ1・2年ずっと工事中で、特にインはどこに打って良いやら分からないホールがあったりして、プライベートでは避けていたのですが、毎年12月のコンペは忘年会場への移動時間を考慮してでしょうね、コチラなんです。練習場にも「コース改修工事完成記念!!」なんてポスターが掲示されていたので、結構期待していたのですが、まぁなんとも不親切なコースでした。残りのヤ―デッジの表示があまりに少なく、メンバー同士コースナビの数字を教え合って距離感を調整しなければならなかったりで、混乱させられました。キャディさんを連れていた組のメンバーさんに聞いてみたかったですね。
 本格的に寒くなって来ました。また練習のご様子など日記で読ませていただきますね、失礼致します。

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2017.12.05  
ベストドライブを出した時の 飛距離256 スコア100 パット32
2017.11.28  
ベストドライブを出した時の 飛距離239 スコア114 パット48
2017.10.30  
ベストドライブを出した時の 飛距離243 スコア111 パット40
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- キャロウェイゴルフ XR 16 US...
平均 225yd
DW
- キャロウェイゴルフ B.B. ALP...
平均 212yd
FW
#5 キャロウェイゴルフ B.B. Alp...
平均 175yd
FW
#3 キャロウェイゴルフ B.B. Alp...
平均 168yd
UT
#4 Adams GOLF idea2014...
平均 152yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION NEXT 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?