サムネール
ぱんだ3 ドライバー 915D3  10.5° ディアマナB6...
  • 年齢60代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球フェード
2017年4月からパインレークのメンバーになりました。 翌年6月には研修会に入会し月例や三大競技にも出来る限り参加しています。 目下最大の目標はシニアチャンピオンになる事です(2019年にシニア入り)夢で...
BESTドライブ
314
スコア
75
平均スコア
8506
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ぱんだ3さんのページ > ゴルフ日記 > シニア月例に参加してきました。

ゴルフ日記

mixiチェック
2019.09.29
シニア月例に参加してきました。

今日はシニア月例に参加してきました。
今回はシニアと言っても6000ヤードを超えていました。
またグリーンスピードは9.8フィートといよいよ開場記念に合わせて徐々に早くなっていますね。

写真に写っている方々はシニア月例の参加者です。見ても分かる様に黄色(レギュラー)から随分と前のセッティングになるでしょ。
それなのに私の成績は前回のブルーティ(レギュラーの更に後ろ)と同じ86ストロークです。
何が前回と違っているのでしょうか?
答えはパット数ですよね・・・。
今回私の午後のハーフのパット数は23ですからね!(>_<)

来週にはいよいよシニア選手権が始まります。
今日の時点で参加者は15人でした。あと一人参加していただくと全員がクオリファイ通過になるのですが・・・。
現時点では7人が落選となり激戦の予測になってしまいます。
ん~ん私は自信ないデス(;^_^A
PS
写真は10番の黄色ティから写しました
見ての通りに左に打ち込むとえらい事になります。
ねらい目は左のバンカーの右サイドです。
もしこのバンカー手前で左サイドだとセカンドでグリーンが狙えなくなるのです(>_<)
飛ばす人はバンカー越えもありますが、そうなると写真では見えませんが右の奥にもあるバンカーに捉まるかもしれません。

コメント

9/29/2019 7:58:18 PM
空元気

ぱんだ3さん シニアー月例お疲れ様でした。

大山のお疲れも有りで、ラウンドするだけでも大変だったのではと半分心配しておりました。
その心配を他所に86回は頭が下がります。
フロントとは言え、それなりの戦略が有ると思いますので、簡単では無いのでは?
今日は、グリーンも徐々に速く仕上げて来ている様でスピードに慣れなかったでしょうか?
最近、幾度となくパインさんの動画を拝見させて頂いていますが、3番右ドックのセカンド打ち降ろしは見ているだけでダブルパーを打ちそうホールで、このコースでいつもぱんだ3さんがハイスコアーで回っているんだ!・・・と感心然りです!
このホールで本日はパー・お見事です。(^▽^)/
この勢いで、これからのシニアー選手権に向けて益々頑張って下さい!、
応援してます。
早めに休んで下さいね!(^▽^)/

9/29/2019 8:42:27 PM
ゴン太呂君

ぱんだ3さん、こんにちは。
連日ゴルフとシニア月例参加お疲れ様でした。

今日のポイントはやはりパットですか(^^; 先日まではうまくいっていましたが、なかなかパインさんは一筋縄ではいかないですね。4番なんて、3mのパットが2mオーバーになってしまうとやはり打てなくなってしまいますよね(^^; 気持ちはわかります。

でも、ストローク数は45回ですから、パットがハマればビッグスコアがでる地力があることを証明しています(^^♪ 

持ち前のショット力を生かして、来週のシニア選手権は頑張って下さい(^^)/

9/29/2019 9:14:09 PM
ぱんだ3

空元気さん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
また私が連チャンでゴルフをするものですから度々になり申し訳ありません<(_ _)>
戦略はもちろんあります!
最初のうちは攻め方でしたが、この頃は逃げ方に変わってきています。
その典型は今日の13番ですね、今日は上手くボギ-でにげられました。
パインレークを設計された方がこのコースの攻め方をチェスに例えていましたが私の戦略はどうなのでしょうか?
そんな頭脳ゲームだとしたらアルコールなんてタブーになりますが・・・。
今日の3番を褒めていただき有難うございます。
ティショットは右に出てしまったのですがキックが良くってセカンドの位置が絶好の場所にあったのがラッキーでした。
セカンドはなかなか左に向けないのです体が左に対して拒否反応をするので、わざと池を見ない様に気を付けています。
今日のセカンドでは軽くダフったのですが、いい具合にフライヤーして結果ナイスオンしただけの話なのですよ(^^♪
続く

9/29/2019 9:15:21 PM
ぱんだ3

早いものでこの1年の総決算であるシニア選手権が来週になってしまいました。
いつも応援していただきありがとうございます!
コース戦略は結果が出てきていますがパットはどうにもなりません・・・残念です。
今日の4パットはキャディーさんが逆芽の上りが過ぎてから巡芽の表現についていけず
打ち過ぎてしまいました。
3メートルのバーディーパットもラインの膨らませ方がイメージできず、より安全な薄い方にしら早めにきれて加速して落ちていき返しの逆芽はカップに寸止め・・・。
来週もこんな感じのカップ位置が多いのでしょうね。
またローラーとかで抑えたりとかして、もう40パット以上でも我慢でしょうか。
空元気さんの応援を受けて不貞腐れない様に頑張ります!

9/29/2019 9:27:57 PM
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
すみません<(_ _)>もうタイムリミットの9時半が近づいてきています。
いつも10時までには床に入りますので・・・。
今日のシニアについてあれこれ思い出していますが悪かったのは4パットだけです、全体にはむしろ良い方だったのかと振り返って考えています。
悪い癖で新たにパットを新調しても良くはならないので同じパットでシニア選手権に向かって行きます。
さて今日は自分の事もですがゴン太呂君さんの2次予選がどうなっているのか、時々頭によぎってきて心配していました。
先ほど2次予選通過の知らせが入り安堵しております。
本当におめでとう!おめでとうございました(^^♪
また詳しくはゴン太呂君さんの日記にコメントさせてもらいます。
それでは、おやすみなさい。

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2019.10.13  
ベストドライブを出した時の 飛距離241 スコア0 パット0
2019.10.13  
ベストドライブを出した時の 飛距離232 スコア0 パット0
2019.10.06  
ベストドライブを出した時の 飛距離265 スコア90 パット39
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- キャロウェイゴルフ ローグサブゼロ1...
平均 218yd
FW
#3 タイトリスト 917F2 15...
平均 209yd
FW
#5 タイトリスト 917F2 18...
平均 190yd
UT
#3 タイトリスト 915H NS9...
平均 180yd
UT
#4 タイトリスト 915H NS9...
平均 168yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION watch ACE 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?