サムネール
Mr.ちきん ドライバー 913D2 Tour-AD GT6
  • 年齢
  • ゴルフタイプゴルフに夢中
  • 軌跡
  • 持ち球フェード
サラリーマンの宿命です。またまた部署が変わりまして、前の職場より平日ゴルフが出来るようになりそうですが、なかなか休みが取りにくいです。。。 プレー出来る時は、楽しくかつ真剣にやっていきたいと思います😊
BESTドライブ
352
スコア
82
平均スコア
9705
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > Mr.ちきんさんのページ > ゴルフ日記 > 『一人予約ランド』で一人予約をしました!

ゴルフ日記

mixiチェック
2013.01.27
『一人予約ランド』で一人予約をしました!

前回のラウンドでは、あまり一緒に行ったことのないメンバーでラウンドし緊張感を持ちながらのラウンドを目指しましたが、会社の後輩だったので、逆に楽しく、和気藹藹のラウンドとなってしまいました。
やはり、元気ゴルフにいらっしゃる皆様のご意見を参考に、オープンコンペを探してみましたがなかなか日程調整がつかなかったのですが、『1人予約ランド』というサイトから一人予約を初めてしてみました。
今まで行ったことのあるゴルフ場で雪や道路凍結などの心配のないところで探してみるとありました。2名以上でラウンド成立だったのですが、誰も予約がなかったので、予約を入れました(内心は誰もほかの人が予約を入れなかったら成立しないからいいか!)ところが、僕が予約を入れてすぐほかの方が予約を入れ、ありがたいのか残念なのかわかりませんがラウンド成立となりました。
お名前も存じ上げない方とのラウンドは緊張すると思いますが、やってみようと思います。またその方にはご迷惑のないようにプレーも頑張りたいと思います。

コメント

2013/01/27 8:26:34
みったん

おぉ〜、ちきん師匠。
お久しぶりです、みったんです。
つい自分もサイト見ちゃいましたよ、なんとなくフレンドリー
なサイトですね~。ただ自分には高嶺の花のような憧れですね。
自分のゴルフ力高めないとって思っちゃいますねぇ〜(笑)
いつかはチャレンジしたい!!(笑)

2013/01/27 18:14:32
りんぞう

Mr.ちきんさん、こんばんわ。

一人予約ランドって、OGMのサイトですか?

知っているコースにするのは大事ですね。

前回、初めてのコースのオープンコンペに行ってしまい四苦八苦しました(苦笑)

以前行った一人予約はGDOのサイトから予約しましたが、コースのメンバーさんを一人入れてくれて、間を取り持ってくれました。

そういう配慮もありがたいですよね。

2013/01/27 18:57:37
Mr.ちきん

みったんさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
この辺で、緊張感を持ってラウンドしたいなという気持ちからですよ。
ま、同伴者に迷惑かけないようにがんばります。

2013/01/27 19:02:18
Mr.ちきん

りんぞうさん、こんばんは!

確かにOGMのサイトでもありましたが、バリューゴルフの運営のサイトからです。(たぶん、一緒のサーバーで管理しているのでは?)
始めての方で緊張していますが、先ほど、もう一人の方がエントリーしたみたいで、現在のところ3サムです。
同伴者の方にご迷惑をかけないように頑張ってきます。


2013/01/27 20:10:32
よし君

Mr.ちきん様 こんばんは

一人予約でチャレンジですか!

いいと思います。自分もやった時に一緒に回った方と連絡先の交換して、今度パブリック選手権で会おうよって約束しました。(今年はそこに出ようかなって)

そんな感じで意気投合すればまたゴルフ仲間としての幅も広がりますので。。。

基本一人予約でラウンドする人は相当ハマってますので、会話もゴルフのみしていれば自然に打ち解けてしまい、いい感じでラウンド出来ますよ。。。あと逆にですが、ゴルフを楽しみ来ているのでゴルフのみに集中してもなにも言いませんでした(僕の時の場合ですが)そんな感じなので自分のやりたいように出来るのが一人予約ではないでしょうか・・・

2013/01/27 20:27:23
Mr.ちきん

よし君さま、アドバイスありがとうございます。

火曜日に決行です!
よし君のアドバイスを頭に叩き込んでラウンドしてきます。
ラウンド日記は、ちゃんとかきますので。。。

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2014.10.22  
ベストドライブを出した時の 飛距離232 スコア89 パット35
2014.10.14  
ベストドライブを出した時の 飛距離239 スコア108 パット37
2014.10.07  
ベストドライブを出した時の 飛距離248 スコア96 パット31
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- タイトリスト 913D2 To...
平均 206yd
FW
#3 キャロウェイゴルフ XーHOT
平均 176yd
FW
#5 タイトリスト 909F2 Di...
平均 159yd
UT
#3 タイトリスト 910H ...
平均 152yd
IR
#6 フォーティーン TC777 FO...
平均 146yd
MYウエポン一覧へ
楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION -TOUCH- NFCタグ 購入はこちら EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?