サムネール
しゅう ドライバー RS(10.5° FUBUKI V50S)
  • 年齢
  • ゴルフタイプ真剣アスリート
  • 軌跡高弾道
  • 持ち球ストレート
38歳でゴルフに目覚める。仕事も今までの趣味もとことんやるタイプで、ゴルフも異常にはまり疲労骨折するまで練習するストイックぶり。 しかしゴルフは思うより難しく壁に何度もぶつかり、そしてたまに開眼する面白さ。...
BESTドライブ
325
スコア
73
平均スコア
8901
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > しゅうさんのページ > ゴルフ日記 > 鳩山会!スタート3ホールで勘違い?の巻

ゴルフ日記

mixiチェック
2022.09.22
鳩山会!スタート3ホールで勘違い?の巻

ってことで行ってきました、元気ゴルフネットつながりという奇跡のラウンドへ!!ネット上ではもう5年くらいになりますかね??
実際お会いするのは4回目?5回目?
そしてぱんだ3さんは初めまして!!でも、昔から知っていたような(;^_^Aやっぱゴルフっていいですね、地域も世代も超えて仲良くなれてしまうなんて!ゴルフの力ですね。

さて、ラウンドのほうは・・・やはり距離と11.3ftにビビってしまって?90叩きましたよ。。
悔しいなぁ~リベンジをしたいですが、まだ3年早いので練習を積みますw
いつか70台で廻ってみたいコースです!

ドライバーは曲がらないと勘違いしましたが、しっかり曲がるのでもっと練習が必要。そして短尺はやっぱりナイショでも230くらいしか飛んでない??てことで、NXの45インチも作ってみたいな~と。

今日はアイアンもキレが全く無くて、基本は開いて閉じるで打ったつもりも、ホールがフェードを打てと言ってきて、打てなかったりとだいぶ鳩山の洗礼を受けました。

結果見たら4ホール目からずっとパーがない!!!ありゃまwww


改めて、毎度70台を出していたゴン太呂君さんのすごさを痛感しました!!

しかし収穫も。やはりアプローチはこれで良いなと。転がしが出来ないのですが、上げる系でもっと突っ込んでいいなと。
今日のコンパクションとスピードでビビッて手前に置いてましたが、上げていればそこまで転がりすぎないなと。
考え方的には間違ってはいないと確信。
8ftならより上げて突っ込むべきだなと。
そしてドロー回転のロブ系アプは7:3で転がるは間違いで、8:2だなって解ってきたので、狙いをもう少し先に落とし異にします。
と、ヒールからドン系ロブは9:1で良いなと学習。これは大収穫だと思ってますw
パットは寄せに徹すれば3パットは減る気がします。
5歩は狙って、それ以上は寄せる。上りは狙って、下りは寄せる、と当たり前ですがそれを徹底しようと思えました。

アイアンは良い日と悪い日が極端なのですが、まぁゴルフにはなるのでいいとして。
やっぱドライバーですね。。。。曲がりが減ったとはいえ、根本的なスイングにまだまだ悪い点が複数。
ここを改善して安定の250ヤードを打っていかないとバーディは取れないなぁと。

普段の6000ならばドラ使わずからのウェッジでごまかせますが、7000は全く通用しない。

と同時に、関東ミッドアマの決勝に近いコンディションで悪くて90ですから、数年頑張ればそれに近づけることも可能なのだなとポジティブシンキングも(;^_^A勘違いは大事なのでwww

いやでもぁ楽しかったです!!
ぱんだ3さん、ゴン太呂君さんありがとうございました!!!

コメント

2022/09/22 21:29:59
空元気

しゅうさん こんにちは、鳩山会お疲れ様でした。

履歴&日記を拝見させて頂きました。
コンディションも厳しい中、アプローチの距離感等色々と収穫の有ったラウンドで良かったですね!
何よりも、楽しく回れたのが何よりだと思います。

>やっぱドライバーですね。。。。曲がりが減ったとはいえ、根本的なスイングにまだま>だ悪い点が複数。
>ここを改善して安定の250ヤードを打っていかないとバーディは取れないなぁと。

此の域で頑張って下さい!
しゅうさんなら出来ると信じております。

お疲れ様でした!






2022/09/22 21:40:06
しゅう

空元気さんコメントありがとうございます!お住まいの地域を聞いて、その近くに妻の実家と元職場があったので親近感が沸きましたw
機会があれば、ぜひラウンドしましょう♪

今日のラウンドはとにかく楽しかったです。ひそかに調子が良かったので79を狙っていたのですが・・・今日のアイアンショットとドライバーの飛距離では到底無理でした(;^_^A

ドライバーは置くショットと飛ばすショットで分けて、ダブルドライバーも視野に練習を積みます!
パットが劇的に良くなってきているので、アプローチの練習と合わせてショートゲームを強化したいです。

若干、ゴルフ熱が冷める時もありましたが、今日また燃え出しました♪
明日は、ぱんだ3さんと楽しい時間を過ごしてくださいね♪

2022/09/22 22:01:15
ガウェイン

しゅうさん鳩山ラウンドお疲れ様でした。

いや~最高のコンディションの中の黒ティーからなので、普通のコースのレギュラーからなら、余裕の80前半のスコアですよ。

そして、鳩山さんに間に合った新調したドライバー、パターと、なんかわくわくして臨んだ、しゅうさんの気持ちが伝わってきます。

しかしホント急遽参加できなくなって申し訳なかったです(^-^;

また一緒にラウンドしましょう!!それまでにもうちょっと練習しておきます(^^;

2022/09/22 22:04:47
しゅう

ガウェインさんコメントありがとうございます。
きっと4人でプレーしていたら盛り上がったと思います(;^_^A次回はぜひ!

ドライバーとパターが好調だと思っていたのですが、ゴルフはそんなに甘くなかったです。
それでもアプローチをこうしたらいいかなぁとか、考えるのがとても楽しくなってきました。
結果が伴えばなお楽しいのでしょうけど、でもまぁ安定して70台を出せるようになるには安定して練習とラウンドしないといけないので・・・そろそろオフが終わって仕事モードになる私はいったんリセットされちゃうので、厳しいのかなと思ったり(;´Д`)

でもま、オフもあと1か月あるかどうかですがラウンドできるので、頑張ります!

2022/09/23 8:22:42
ゴン太呂君

しゅうさん、こんにちは。
昨日は遠路はるばるお越しいただいてありがとうございます<(_ _)>
本当に楽しい時間を過ごせました。

11.3ftの鳩山グリーンも物ともせず、ど真ん中から決めてくるしゅうさんのパットの上手さに脱帽です<(_ _)> ちゃんと狙い所に打ち出せている証拠ですね。

そして3スリーブのニアピンがかかった17番ホールは見事なナイスオンでした(^^)/ 正直誰か一人くらいは池ポチャするのではないか?と思っていたのですけれど、お二人とも流石です(^^♪

ゴルフ仲間というのは本当に最高ですね(^^♪ また、ゴルフ倶楽部のフレンドリーでアットホームの雰囲気も何となく感じていただいたのではないかと思います。いつかしゅうさんもホームコースをつくって、そのコースをご一緒にラウンドでてみたいと思います(^^♪

昨日は本当にありがとうございました<(_ _)> 次はメイングリーンのAグリーンで是非やりましょう(^^)/ そして、来年はパインレークさんのラウンドも実現させましょう(^^)/

2022/09/23 9:44:00
しゅう

ゴン太呂君さんこんにちは!昨日はありがとうございました。
素敵なゴルフ場のゴルフライフを送られているのが朝の練習の挨拶から解りました。素敵ですね★

バミューダグリーンは初めてでしたが、キャディさんのお陰で何とかなりました。
入れにいってオーバー多数有りましたが、自刎らしいなと(^^;)
もう少し寄せながら入れるすべを手に入れたいと思います!

17番はドロー系だと池または寄らないイメージしかなかったので、フェードで曲がらなくてもOKが成功しました。
先週から練習で打っているような球を打ちたいのですが、本番ではほとんど出ません。コレは人工芝で滑っている可能性が高いのでもう少し上からダウンブローに入れてみようかなと思います。

幻の卵もありがとうございます♪娘が卵大好きなので良いお土産になりました♪

昨日の余韻に浸りながら、黙々と仕事をしています。
各ホール思い出すと…
うーん、ヤッパリドライバーがうまく行かず飛ばずで悔しい~(^_^;)まだまだ経験値も練習も足りませんね~
SIM2MAX-Dも同時に練習して245は飛ばせるように頑張ります!


2022/09/23 9:49:14
しゅう

7番ホールは190yardを3UT鉄で打つべきでした。
うーんリベンジしたい…

2022/09/24 8:49:40
ぱんだ3

しゅうさん、こんにちは!
はじめましては鳩山さんの打ちっぱなし場でした(^^)/

事前にユーチューブを拝見していましたので、お顔はそのまま(^^)、しかし体は思ったよりでかい印象です。。これは筋肉量ですね。若さが体から出ていました。

5年も日記でのやり取りがあるのでしゅうさんのゴルフの悩みや道具なども良く知っています。
また、しゅうさんは気さくな人柄ですので、元来話下手の私もスムーズに話せて楽しかったです。

そんなこんやでスタートホールへ。いきなり見せてくれましたしゅうさんのパットです。
下りの曲がるラインは普通入りません(;^_^A
まあ、入るオーラは出ていましたが・・・。

続く2番でも同様に(^^)4番でも入れに行くしオーバーも返しは入れると、このあたり分かってはいても初めて見るパットに舌を巻きました。
続きます。

2022/09/24 9:01:48
ぱんだ3

当然この後も同様の進行で、ショットがビシビシのゴン太呂君さんと共に置いて行かれて孤独に耐えていたぱんだでした<(_ _)>
ただゴルフは何が起こるか分かりませんね!7番です。
池のドボンはちょっとしたミスですが打ち直しを選択しての完璧ショット賀があれですものね(>_<)
ワタシなら、すかさず撮影タイムで←すみません(;^_^A
ここのトリで90切りが危うくなてしまいました。

そして楽しい昼食タイムとなり
パインレークへの遠征の話です。
おいでください是非!
パインでしゅうさんがグリーンで四苦八苦する所を見てみたい。
なんて言う私は意地悪ですかね(;^_^A
でもパインちゃんはもっとイジワルですよ~(^^)

最後になりましたが元気ゴルフが縁で知り合えたしゅうさんとのラウンド最高でした。
そしてラウンド後の感想を話しあるのも最高です。
元気ゴルフさん有難うございます、で締めくくります。

2022/09/24 11:00:39
しゅう

ぱんだ3さんお疲れさまでした!とても楽しいラウンドでした。そして私の数倍楽しんでいるぱんださんを見て、なんだかより楽しくなりました♪あのメモはすごいです、数時間かかってますよね(^ω^)

パットは足を閉じてからかなりいい感じになってきました。
なのですが、全てを入れに行っているのでオーバーも多く1パットと3パットが多い印象です(;^_^A攻める攻めないを理解して、大人のゴルフに変えていきたいです!
7番の右スライス池は致命的でした。池の手前から3打目と思ってましたが、キャディさんの助言で打ち直しました。が、まさかジャスト真後ろに行くとは・・・
うーむ今思い出しても悔しい!リベンジしたいですw

パインさんのうねうねグリーン?もぜひ挑戦したいです!来年までに腕も磨きます!

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2022.10.03  
ベストドライブを出した時の 飛距離285 スコア79 パット34
2022.09.30  
ベストドライブを出した時の 飛距離252 スコア85 パット34
2022.09.28  
ベストドライブを出した時の 飛距離258 スコア81 パット35
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
DW
- テーラーメイド SIM2 MAX...
平均 227yd
DW
- キャロウェイゴルフ ROGUE ST...
平均 221yd
FW
#3 テーラーメイド SIM2 MAX...
平均 199yd
FW
#5 テーラーメイド SIM2 MAX...
平均 189yd
UT
#3 本間ゴルフ TW-U2017...
平均 177yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION ez plus4 EAGLE VISION watch 6 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?