サムネール
ぱんだ3 ドライバー ローグサブゼロ 10.5° CW50(...
  • 年齢60代
  • ゴルフタイプエンジョイゴルフ
  • 軌跡低弾道
  • 持ち球フェード
2015年7月から元気ゴルフに参加 2016年9月パインレーク初ラウンド 2017年4月パインレークのメンバーとなる。 2018年6月理事長杯2位、9月キャプテン杯2位 2019年10月シニア選手権優...
BESTドライブ
305
スコア
75
平均スコア
8602
  • トップ
  • プロフィール
  • ラウンド管理
  • ゴルフ日記
  • フレンド
  • スコア分析
  • Myウエポン
元気!ゴルフトップページ > ぱんだ3さんのページ > ゴルフ日記 > 第一回 鳩山会(2022/鳩山カントリー)

ゴルフ日記

mixiチェック
2022.09.24
第一回 鳩山会(2022/鳩山カントリー)

元気ゴルフさんが縁で知り合ったゴン太呂君さんと2019年にパインレークでご一緒させてもらい、一生の思い出が出来ました。(^^)
次は鳩山さんでと願っていましたが2020年から始まったコロナ・・・。
いつ終わるともなく3年が過ぎてしまいましたが、このまま終わらせたくなとの強い思いでゴン太呂君さんに相談をさせてもらうと直ぐに決まるのですね(^^)
また嬉しい事に、フレンドのしゅうさんも参加していただく事になり、今日のラウンドです。

念願の鳩山さんは想像以上に素晴らしいコース(*^-^*)
メンテナンスが行き届いて広々としているし、なにより接客にたけたキャデイさんがつねにフォローしてくれます。もちろん今回使用したバミューダのBグリーンも熟知していて的確なアドバイスもありました。
昼食は季節の料理があり、メニュー豊富で味もバッチリ(^_^)/
お陰で会話も弾み本当に楽しいひと時をいただきましたよ~。

さあ、舞台はそろっていますので後は役者がどんな演技(ゴルフ)をするかですね(^^)
前半の私は緊張していてショットもパットもダメで48ストローク・・・。
このままでは目標の100切りが危うくなるのですが、先ほど話にあった美味しい食事とお酒ですっかり緊張がほぐれた”ぱんだ”は別人28号に変身です。
後半はショットもパットも絶好調で本人もビックリの42ストロークです(^^)お陰様でジャスト90!!嬉しい鳩山さんデビューとなりました。
終わってみれば、あっという間の18ホールでしたが、今回もパインレーク同様に一生の思い出になりました。
ゴン太呂君さん、しゆうさん有難うございました。
写真は17番ショート(午後1時57分)です。グリーンに向かわれているお二人を撮影させてもらいました。

コメント

2022/09/24 7:15:19
ゴン太呂君

ぱんだ3さん、こんにちは。
遠方からお越しいただきまして、本当にありがとうございます。
お初鳩山、お疲れ様でした。いかがでしたでしょうか?

鳩山ラウンドのご相談があった時に、最初は冗談でお話ししているのかと思いましたが、具体的に日程の話となり、その後トントン拍子(^^♪
丁度関東ミッドアマ決勝の直前というタイミングも良く、グリーンを仕上げにかかっており、速い鳩山のグリーンを堪能していただけたのもラッキーでした(^^♪

こんなグリーンでもお二人とも流石です(^^♪ お酒が入ると調子が良くなると伺っておりましたが、まさにその通り(◎_◎;) 昼の生中からはショットもパットも絶好調(^^)/あの難しいインコースで42をいきなり出せる人はそうはいませんよ(^^♪ 後半はすっかりぱんだ3さんの勢いにやられて、グロスでも脱帽でした<(_ _)> まだまだ若く、黒ティでもやれるところを見せつけましたね(*^^*)

本当にありがとうございます。来年は是非、第2回ぱんだ3杯を実現させましょう(^^)/
ありがとうございました<(_ _)>

2022/09/24 8:26:20
TAS1

ぱんだ3 さん

 おはようございます!久しぶりに元気ゴルフを見てみますと、何と埼玉県は鳩山C.C.さんまで遠征されているではありませんか!!念願かなって、ゴン太呂君さんとの再会を果たされたのですね。素晴らしい思い出がまた一つ積み上がりました、おめでとうございます。


 さて、それにしても綺麗なコース。見ているこちらも気分がゆったりとするような広々とした眺めは、林間コースに慣れてしまったワタクシ達関西人にはすごく羨ましく感じられますね。そして初見参にも関わらず、生中補給からの後半のゴルフはいつもながらお見事の一言。高速グリーンも攻略されての15パットは流石です。

 現在お知り合いの会社へ仕事のお手伝いに入っていて、スケジュールがびっしりと詰まっておりまして、なかなかラウンド出来ません。それでも、10月24日の最終予選前には4日のコンペと12日の練習ラウンドを組み込む事が出来て、少しホッとしている今日この頃です。

 またお土産話を聞かせて下さいね(^_-)-☆

2022/09/24 12:03:11
しゅう

ぱんだ3さんお疲れさまでした。
おっと!写真にストロベリーチョコレートみたいな私と、まさにメロン姿のゴン太呂君さんがww
この17番、難しかったですね。ぱんだ3さんのアプローチは手前過ぎたかな?と思ったら、あれよあれよと池に入ってしまうのかと思いました(;^_^Aこれはパーを取るのはかなり困難で挑戦のし甲斐がありましたね!

朝から最後まで楽しい時間を本当にありがとうございます。私も一生の記憶に残るような出来事であったような気がします。
ぜひ第二回、パインレーク遠征と、ゴルフでつながる縁を大切に、人生を楽しみたいと思っています。

来年のパインレークに向けて、12月から本格化する仕事も頑張りたいと思います!

2022/09/24 12:21:36
空元気

ぱんだ3さん こんにちは、鳩山さんラウンドお疲れ様でした。

昨日はその鳩山さんラウンドの一夜明けての帰路の途中に我が家へ依って頂きお疲れの所恐縮です。

食事を交えての3時間少々のゴルフ談議はあっと言う間でした。
楽しい事は時間の過ぎるのも忘れる程で、3年ぶりにお会いしても何の違和感も無くすんなりと溶け込めたのは、やはり元気ゴルフを通しての日記等の遣り取りのお陰なんでしょうね!


そして本題の鳩山さんでのラウンドですが、やはり皆さんお上手であの長い距離の有る
鳩山さんを物ともせずでした。
ぱんだ3さんがこの長い7000yd越のコースを遣り切るお姿は本当に凄いと思います。

まだまだ、遣れますね!

来年は又輪が広がって行くんでしょうね!(^▽^)/

最後にぱんだ3さん貴重なお時間いただき本当にありがとうございました!(^▽^)/

2022/09/24 12:43:56
ぱんだ3

ゴン太呂君さん、こんにちは!
いつもコメントを下さり有難うございます。

昨日は鳩山会を十二分に楽しませてもらいました。
これはゴン太呂が事前に鳩山会のラインを作成してくれたのもあります!
このラインが上手く機能してメンバーの情報やら、目標スコア。
またコース予約時間を何度も確認できたし、また送迎バスの時間やニアピンに関するルール等々を確認できたので安心して鳩山さんへ臨むことが出来ました。
また各メンバーが鳩山さんへの思いをラインに出していたので、あたかも前日に喫茶店に集まって話し合っていたみたいでしたね。
また私は関西からになりましたが、これがかえって新鮮で貴重な関東一人旅も経験も出来ましたし、初めて関西以外でゴルフも出来ました。
続きます。

2022/09/24 12:47:42
ぱんだ3

鳩山さんの印象はコースはもちろんですが、そこに従事しているスタッフの方々の質が高いのには驚きました。
だって玄関から入って更衣室のロッカーにたどり着くまでお二人のスタッフから声を掛けてもらい案内してくれたのですよ(^^)
普通のコースだったらこんなことありません
プロ意識があるからこそです(◎_◎;)
ちょっとした気遣いでその日はハッピーになります。鳩山さん最高でした。
PS
ラウンド後に高坂駅前での一杯も楽しかったです。
早朝出社、夕方帰宅、6時に夕食、9時に就寝を繰り返しているぱんだには駅前の飲食店はドキドキ体験でした。
一緒に飲み私と全く違った所で生活しているゴン太呂君さんの話は大変面白かったです(^^)

2022/09/24 13:21:06
ぱんだ3

TAS1さん、こんにちは!
いつもコメントを下さり有難うございます。
はい(^^)いつかは鳩山さんと、つねづね思っていましたが、その思いを叶えました。
実は前から車でぶらり関東をと思っていたのです(^^)
ゴルフ以外に好きな事はないのですが、車の運転は好きなのです。
知らない道や、昔に通った道を再び何て男のロマンじゃないですか(^^)
え!ちょっと違いますか・・。失礼しました(;^_^A

車で行ったので近くを見て回ろうと計画をしました。
そこで鳩山町で評価の高い蕎麦屋さんで食事をし、近くの打ちっぱなし場でボールを打つ。
その打ちっぱなしの料金が面白いので紹介しますね。
先ず入場料が600円←高い(;・∀・)
でも50球?が100円←安い(^^)
面白い料金システムでしょ!
そして、鳩山にあるピースミュージアムを見学と、思いっ切り鳩山を堪能しました。
続きます。

2022/09/24 13:21:58
ぱんだ3

さあTAS1さん、のじぎく最終予選まで残り一か月・・。
準備のラウンドなりそのための準備なりと今が一番楽しいのではないのでしょうか?待っている時間を楽しんでくださいね。

土産話があるので一つ披露します。
私は車で森林ホテルに行ったのですが、最初は部屋にゴルフバックを持ち込もうとトランクを開けてだしましたが、よく見ると離れた所にビルの影が見えて、あそこならバックを下ろさなくても大丈夫ではと気づき、急いで車を回したのです。
そして、何事もなくチェックインして暫くすると、フロントから「駐車場にぱんだ様のゴルフバックが置きっぱなしだったのでフロントで預かっています💓」ですって・・・。

2022/09/24 14:10:15
ぱんだ3

しゅうさん、コメントを下さり有難うございます。
17番は面白いホールですね~。
ここでのパーは記念物ですから、少々無理してでも狙うべきでしたね。
もう一度ラウンド出来れば、私は6番アイアンでオーバーしたから7番アイアンで狙いやな・・。
もう一度行きたいです。
しゅうさんは私よりは近いから頑張れば1年一回は行けそうですね(^^)

ところで、この17番はドロップエリアってありましたっけ?
無かったですよね。そう言えば他の池の周りにも無かったような気がします。
またプレ4もありましたっけ?
誰もOB打たなかったので気が付きませんでしたね(^^)
続きます。

2022/09/24 14:11:14
ぱんだ3

第二回ぱんだ杯は来年10月に実現しそうです。
不思議な縁でつながったのですから是非おいでください、そしてパイン名物は16番ショートです。ちなみに前回は空元気さんがレギュラーからお見事5Wでのニアピンでした。
ここは左は全て池で右はバンカー。超難関をバックから打つと230ヤードになります。
そしてニアピンの商品は商品は地元黒毛和牛のヒレ肉ですよ(^^)
是非チャレンジしてください(^^)/
PS
お仕事は12月から忙しくなるのですね!これは私も同じです。
来年の再会を楽しみにして仕事頑張りましょうね!

2022/09/24 15:24:31
ガウェイン

ぱんだ3さん鳩山会お疲れ様でした。

また長距離ドライブと、お疲れ様でした。

念願の鳩山カントリーでの、そして黒からの7000Yでのプレーで見事90回とは、流石のラウンドでした。そしてしゅうさんとは同スコアで、接戦でかなり盛り上がった事でしょう。

そして急遽私が欠席になってしまい皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。
私も今年一番楽しみにしていたイベントだった事もあり、大変ショックです(^-^;

結局未だ会った事のない私が、今回も皆さんに会えないという、、、
次回は是非参加出来る様、また来年のパイン会は絶対に行きたいと思います!!

これからも元気ゴルフで色々と、よろしくお願いします!!

2022/09/24 17:10:53
ぱんだ3

空元気さん、こんにちは!
いつもコメントを送って下さりありがとうございます<(_ _)>
元気ゴルフさんを通じていつも話し合っているのに、3年間まったく会っていないのは寂しすぎます。今回の遠征でゴン太呂君さんと再会を果たせたので、空元気さんの都合さえ合えばと思ってラインで申し込んでみたら快く応じてくださり、こちらこそ恐縮しています。
コロナもまだ猛威を振るっている時期も時期ですもの。
長居は家族様に申し訳ないと簡単にお別れするつもりがゴルフ談義に花が咲き楽しかったのですが・・。すみません(;^_^A
またぱんだ2さんの事まで心配してくださり、その旨を彼に伝えておきましたよ(^^)
その彼と明日にプライベートでラウンドをしてきます。
苦手ドライバーが克服できるのか?
彼は諦めていますがどうなりますやら、ショット履歴の合間に記入しておきますので良かったら見てください。
続きます。

2022/09/24 17:12:58
ぱんだ3

私はと言いますと苦手ドライバーを道具(ステルス)のせいにして、鳩山さんで絶好調だったフェアウエイウッドと同じ917の古いドライバーを引きずり出して試してみます。
来週にはシニア選手権予選なのにね(>_<)
別れ際に小雨が降る中を私の車を誘導してくださり、いよいよ出発という所で握手をと手を差し伸べてくれる空元気さん( ;∀;)
やさしいです。

2022/09/24 17:53:10
ぱんだ3

ガウェインさん、こんにちは!
いつもコメントを送って下さりありがとうございます<(_ _)>
元気フレンドさんとのラウンドはものすごく盛り上がるのです。
初対面となれば尚更なので残念ではありますが、楽しみは次回に持ち越しと言う事で・・・。

しゅうさんとの対決は詳しくスコアを追っていなかったので最後にトータルを聞いてから同スコアであると分かったのです。
それだけ自分のプレイに必死だったのかな?
それとも17番が難しいのでそちらに気を取られてしまったのもあるかもしれません。また18番ではこれで最後だなんて悲しすぎると、感傷に浸っていたのでしょうね。
相手のスコアを気にしないくらい鳩山さんにウットリだったのです(^^)

ガウェインさんは鳩山会で一番若いですから、これから何度でも元気フレンドさん達とのラウンドが出来ますよ(^^)
楽しみは後でいっぱい来ますからね!大丈夫です。
取りあえず来年10月には私のホームのパインレークで第2回ぱんだ杯を行う予定ですから、開催すれば参加お願いしますね<(_ _)>

コメントを投稿するには、ログインするか会員登録してください。

ログイン会員登録
最近のゴルフ日記
ラウンド履歴
2022.10.02  
ベストドライブを出した時の 飛距離235 スコア41 パット15
2022.10.02  
ベストドライブを出した時の 飛距離229 スコア82 パット36
2022.09.22  
ベストドライブを出した時の 飛距離231 スコア90 パット36
ラウンド履歴一覧へ
MYウエポン
FW
#3 タイトリスト 917F2 15...
平均 206yd
DW
- タイトリスト 917D2 1...
平均 205yd
FW
#5 タイトリスト 917F2 18...
平均 177yd
FW
#7 キャロウェイゴルフ マーベリック ...
平均 168yd
IR
#6 フォーティーン TB-5 FOR...
平均 150yd
MYウエポン一覧へ
EAGLE VISION ez plus4 EAGLE VISION watch 6 楽天GORA EAGLE VISION Facebookページ EAGLE VISION GPSゴルフナビでゴルフ上達!?